人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・

朝は、雑用・・・明日会社の方にフレッツ光をひくので、パソコンのセットアップ・・・
光をひいても、別にホームページをたちあげる訳もなく・・・と、いうより作り方もしらないし、家族だけなのでみんなアナログ人間というのが正しいと思う・・・
近くのお花屋さんにいってしめ縄をいっぱい買ってくる・・・大きいのは蔵の前の二間サイズ・・検査室の1間・・・などなど・・・もちろん神棚・玄関・車用・・・も買ってくる・・・
そこで「長珍酒造で領収書をお願いします!」ってお願いしたら、しっかり「提灯酒造様」になっていた・・・いそがしそうだし、まっいいか~~って・・・いかに目と鼻の先でも認知度が低いかがわかる・・・というもの・・・(ρε;) クスン
まだ、年賀状をパソコンでつくってはいたものの、誰にもみてもらってなくてそのままほったらかしになっていたので、お義母さんにみてもらい、昼休みを待って専務にも見てもらう・・・
でも、いそがしいのでそのまま・・・( ノД`)シクシク…
さっきしめ縄をかったときに思い出した・・・お年玉の袋・・・お昼の買い物で買う・・・
女の子はキティちゃん、男の子はスヌーピーでどちらもお金をおらないではいる大きめサイズ・・・(金額は少ないけど・・・)
お昼を食べていると息子や娘の友達がWiiをしにうちにやってくる・・・
みんなで楽しくやっているみたい・・・私は仕事へ・・・
昼からは「祿」720mlの瓶詰め・・・
瓶を伏せるコンテナーを洗います・・・
「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_232004.jpg

昨日1本1本手洗いした瓶をもう1回丁寧に瓶洗い・・・
「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_23221558.jpg

使っているブラシ・・瓶にさびなどつかないように軸がしっかりビニールコーティングされたものです・・・
「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_23234162.jpg

丁寧にあらって伏せていきます・・・
「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_23251152.jpg

「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_23254179.jpg

1本1本瓶詰めしてふたをしていきます・・・
「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_23263944.jpg

そしてぎゅ~~~~~~っともう1回締めます・・・
「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_23275611.jpg

そしてまた「祿」720mlのコンテナーにいれ冷蔵庫へ・・・
「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_2328524.jpg

終わったら午後から注文をもらったところの出荷準備・・・間に合えば今日の荷物といっしょにだします・・・(年末なので・・・)
「純米吟醸ブルーラベル」・・・(張ってると、飲みたくなるよ~~)
「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_23313897.jpg

「純米吟醸ブルーラベル」の1.8Lはビニールの透明な袋にいれます・・・
「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_23325589.jpg

間違わないようにおわったら「若水」を持ってきます・・・
「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_23335223.jpg

「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_23342143.jpg

間に「特別純米」
「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_2335999.jpg

またまた間違わないように「祿」・・・(これも、飲みた~~~~~~い∑d(・ω・*))
「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_23355840.jpg

なんとか間に合いそう・・・送り状・伝票・封筒を書きます・・・
「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_2337523.jpg

純米大吟醸「純」もぼちぼちでるのでレッテルをはっておきます・・・
「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_2338777.jpg

「祿」など出荷&「祿」720ml瓶詰め・・・_d0007957_23383223.jpg

専務がすこし蔵から戻ってきたときに「年賀状どうだった???」って聞いたら「まかせる」っていってたわりに、結局「貧相とかすこしバランスが悪い」とかいうので、やりなおしてプリンターでうちだすけど、はがきだからまとめていれれず・・・1枚1枚手差し・・・それもとりあえず200枚・・・いれるタイミングが悪いと2枚1ぺんにでてきて2枚に分かれて印刷され4枚無駄に・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ・・・地道に1枚ず~~~~~ついれて、それもたかいところにレーザープリンターがのってるので、台に上って子供みたいにやっていた・・・・まねけだ~~~(ノω=;)。。。
おわったら7時近く・・・印刷したはがきはきれいに丸まっているので巻いていた紙にそろえていれその上に本を3冊くらい重石にしておいた・・・明日ひまがあったら住所を印刷予定・・・
できるかな????なんかむりそうかな????
Commented by g-san1101 at 2006-12-28 06:27
プリンターが手出しだと面倒ですね。28日にできるといいですね。最近、郵便局の処理が遅くなったのか、遅く出すと元旦につかない気がします。
お年玉の袋は1万円札に合わせた大きさになっているのですか。なんかすごいですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-12-28 17:03 x
純米大吟醸「純」!!
いやぁー このお酒も呑みたいですなぁ!!
にしてもフレッツ光ですか!
オレのパソも光にしたいのですけどね~・・・。
Commented by kimikimirinrin at 2006-12-29 00:45
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
今日も(28日)もできませんでした・・・
仕事がおわってからだから、なかなか進みません・・・(いいわけかな~~~)
お年玉の袋もいろいろあってみてるとたのしいですよね~~
娘は「なんだキティちゃんか~~」っていってました・・・
Commented by kimikimirinrin at 2006-12-29 00:48
純米狂@takezo さんコメントありがとうございますm(__)m
純米大吟醸「純」は、本数もほんのちょ~~~~っとだけです・・・
なくなりしだい終了です・・・

フレッツ光はこのブログをつかっているパソコンとはちがうので関係ないのです・・・これはADSLです・・・
無線LANの光に私もしたいです・・・
by kimikimirinrin | 2006-12-27 23:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31