人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出荷とか雑用などなど・・・

朝から息子と娘は宿題もせずWiiで遊んでいるし・・・( ゚曲゚)キィィィィィ 友達から電話がかかってきて二人とも早々に宿題をもって遊びにいった・・・
私は洗濯とか片づけをして仕事・・・
いったらお義母さんが「特別純米」を張っていたのでお手伝いをして、準備・・・
そのあと純米大吟醸「純」のレッテル張り・・・これは主に地元の酒屋さんで本当に少しだけ売っています・・・
出荷とか雑用などなど・・・_d0007957_2362768.jpg

出荷とか雑用などなど・・・_d0007957_237487.jpg

3点張りでレトロっぽくないですか???
出荷とか雑用などなど・・・_d0007957_2374579.jpg

お昼休みはソフトバンクにやっと携帯を解約にいった・・・空いていたのですぐに応対してくれた・・・
その後買い物にいって、お昼ごはんを食べた後、専務に頼まれたものを少し離れた100円ショップに自転車で行く・・もどったら仕事・・・
「祿」の化粧箱つくり・・・
出荷とか雑用などなど・・・_d0007957_23283762.jpg

出荷とか雑用などなど・・・_d0007957_2329220.jpg

中枠をいれて・・・
出荷とか雑用などなど・・・_d0007957_23303857.jpg

出荷とか雑用などなど・・・_d0007957_2331388.jpg

終わったら蔵にいってやぶたの布の使ってないのを干していたのを片付け・・・
そのあと半切れ洗い・・・
出荷とか雑用などなど・・・_d0007957_2333946.jpg

出荷とか雑用などなど・・・_d0007957_23333417.jpg


今日はソフトバンクに解約をしたのにソフトバンクの人には「手続きが終わりしだい携帯はつかえなくなります・・・!!」っていわれたのに、いまだにつかえてるんだけど、どういうことなんだろう???ソフトバンクのお客様センターにきいたら、「ショップに聞いてください」といわれるし・・・
明日もう1回聞いてみることにします・・・
Commented by くま@牛乳 at 2006-12-26 22:39 x
純米大吟醸「純」たしかに聞いたことが無い。
まだまだ長珍に隠しアイテムがっ。

まだスーパー晩酌酒あけてないんですよねぇ。
なんか一人で開けるより逆に名古屋の友人と飲みたい気がするので。
Commented by kimikimirinrin at 2006-12-28 00:03
くま@牛乳さんコメントありがとうございますm(__)m
純米大吟醸「純」は名古屋の酒屋さんでも1件か2件くらいしかなく、津島でも数件です・・・「祿」がなかったころはうちではこれが1番高かったんですよ~~

スパ晩は、この値段のわりにはなかないけますよ~~うちとしてはもう少し高い値段をつけたいくらいです・・・
私も、試飲用を結構のんでいます・・・というより、吟醸系は冬になったら急にお酒がおいしくなり専務がとっていたのも、私が飲んじゃったんです・・・いまは、スパ晩を専務がおいているのに私が飲んでます・・・
そのうち怒られそうです・・・・
by kimikimirinrin | 2006-12-25 23:39 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31