人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり贈り物には「祿」だよね~~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★

今日も午前中はSさんとYさんにお手伝いにきてもらい、ダンボールにレッテル張りを手伝ってもらう・・・みんな男の子のママなので、男の子の話題などなどしながらやっていく・・・
それが終わったら注文していたダンボールがとどいたので10枚づつ汚れないようにビニールにいれしまっていく・・・そこまでしたら12時・・・幼稚園が今日もはやく終わるそうなので終わってかえってもらう・・・お疲れ様・・・m(__)m
店にもどったら「祿」の注文がありがたいことにたくさん入っていた・・・
冷蔵庫からだしてもさむいのでぜんぜん露もつかないのでレッテルをはって出荷することに・・・
とりあえずお昼といっても1時近く・・・娘の学資保険の払い込みの月なのでいそがしいのでいけるときにと思い、時間もなかったので普段いかないけど、会社の近くの郵便局へ・・・いつもは駅前か津島の本局にいくんだけど・・・案の定いっぱいで窓口で「これではらえますかとはがきをみせ(払い込みの通知書・・・)年払いでお願いします。」といったら「できますよ・・・」といわれたので「お金をおろしてきます・・・」とATMにいって10万円をおろしていたら急に男の人がきて「お金残ってなかった・・・」いわれて、びっくりして「ふたもしまっていたし、のこってませんでした」といって、なかにはいり郵便局員さんの男の人に「この人ATMにお金のこってないかといっていますけど、調べてください。」ときっぱりいったら郵便局員のひとが「お金がのこっていたら機械がいいますし。」といってパソコンでしらべ「のこってないです!!!」といってくれた・・・怖かったけどホッとした・・・でもその男の人に後をつけられても怖いので出たことを確認して買い物に・・・
今日に限って払い込みがあったからこんなにおろしたけど・・・いつもはこんなことはないんだけど・・・気をとりなおして買い物に・・・
午後からは「祿」1.8Lと720mlの出荷・・・
さっすが~~年末なのか「祿」がよくでる・・・「祿」はきれいだけど味があって美味しい~~
1本1本丁寧にふいていく
やっぱり贈り物には「祿」だよね~~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★_d0007957_0205073.jpg

「祿」のラベルをかぞえます・・・
やっぱり贈り物には「祿」だよね~~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★_d0007957_0221490.jpg

そして1本1本レッテルはり・・・
やっぱり贈り物には「祿」だよね~~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★_d0007957_0231291.jpg

やっぱり贈り物には「祿」だよね~~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★_d0007957_0233373.jpg

キャップシールをして包装和紙にいれます・・・
やっぱり贈り物には「祿」だよね~~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★_d0007957_0261098.jpg

やっぱり贈り物には「祿」だよね~~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★_d0007957_0263411.jpg

化粧箱にいれていきます・・・
やっぱり贈り物には「祿」だよね~~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★_d0007957_0271244.jpg

そして忘れてはならないしおり・・・
やっぱり贈り物には「祿」だよね~~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★_d0007957_029822.jpg

化粧箱にしっかりいれて・・・
やっぱり贈り物には「祿」だよね~~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★_d0007957_0294913.jpg

ふたをしていきます・・・
やっぱり贈り物には「祿」だよね~~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★_d0007957_0301743.jpg

気がついたら「祿」を1ケース忘れていてもう1箱はります・・・
子供たちが帰ってくる時間になり、今日は息子の友達が遊びにくるというので必死でみんなで片付け・・・娘を車で送り・・・雨が降っていて一人で運転していたらいつもどおり調子よくシフトチェンジしていたら1回ハンドルがすべる・・・「あれ~~」とおもっていたらまた・・・
これがすべるということ???とかおもった・・・こわ~~いハンドルがとられるということ~~???
会社にもどり、明日の注文の「特別純米」のレッテル張り・・・
やっぱり贈り物には「祿」だよね~~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★_d0007957_03664.jpg

やっぱり贈り物には「祿」だよね~~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★_d0007957_0362592.jpg

やっぱり贈り物には「祿」だよね~~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★_d0007957_0364384.jpg

専務が「今日は蔵がすこしおちついてるので息子は迎えにいってくれる・・・」といってくれたので娘を迎えにいき、車をまた会社にもどし、自転車で帰る途中・・・会社の近くのT字路で私はまっすぐをはしっていて鏡をみて車も遠かったのでとまらずすすんでいたら若い男の人が曲がるためにつっこんできて私とぶつかりそうになり、その男の人がすべってこけた・・・
「大丈夫ですか???」ときいたら「カーブがきつくてこけちまった・・・」的なことをいい後ろにも車がいたのですぐ立ち上がっていった・・・タイミングがわるかったら多分あの勢いでぶつかってたら私のほうがぶつかられる側なのでふっとんでいたと思う・・・子供と並んではしってなくて本当によかった・・・

今日は本当に一見不幸だけど、まぬがれたという幸運???のとても複雑な日だった・・・
12月だからか・・なんかわからないけど・・・・危機一髪日でした・・・・
専務には運転気をつけるように注意をされた・・・雨の日はスピードをださぬこと・・・だそうです・・・
Commented by まりんか☆ at 2006-12-08 13:59 x
「禄」の金ラベルきらきら綺麗ですね~♪
こちらでいつものお仕事振りを拝見してますので
日本酒を手にとって綺麗に梱包されているのをみますと
どこも蔵元さんが一本一本丁寧に出荷されてるんだろうなぁ~っと
しみじみ思ってしまいます^0^ 


確かに雨の日は運転注意が必要ですね^^b
橋のつなぎ目の鉄の部分とか、横断歩道のラインの上など
滑りやすいですからお気をつけを☆
ネッ友さんのお嬢さんが歩いていて轢かれ意識不明の重態になっています。
ほんと、交通事故は被害者も家族はもちろん加害者も悲惨な思いをしなくてはなりません。。
事故ないように日頃から気をつけなければと思う今日この頃です。。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-12-08 18:30 x
「祿」 ホント美味しいですよね~☆
もう一度 呑みたいっ!!
誰か~!送って頂戴!!(笑)
そうそう しおりもちゃんと付いてましたね!
Commented by トキ at 2006-12-08 20:25 x
祿

美味しい〜〜
んで

マチダヤさんで
かってきました〜
こんなに
一つのお酒にはまるのは
久々です〜〜〜


くれぐれも運転気をつけてね〜〜
Commented by kimikimirinrin at 2006-12-09 00:54
まりんか☆さんコメントありがとうございます・・・m(__)m
そうですね~~やっぱりレッテルを張るときも考えて張りますね~~
瓶洗いから濾過(手伝っているだけ)や瓶詰めとかすべてにかかわっているので1本1本特別な思いがあります・・・


車気をつけます・・・お友達のお嬢さん治るといいですね。
本当に一瞬で大事なものをなくすことはこわいことですね・・・
本当に事故は怖いです・・
Commented by kimikimirinrin at 2006-12-09 00:57
純米狂@takezo さんコメントありがとうございますm(__)m
きれいなだけなお酒だけではないのが「祿」です・・・
これ燗にしても美味しいんですよ~~
私ものみたいな~~この間はブルーラベル720mlを3日で飲んじゃいました・・・
Commented by kimikimirinrin at 2006-12-09 01:01
トキさんコメントありがとうございますm(__)m
「祿」私も好きなんです・・・
ぐびぐびのんじゃうところがこのお酒の怖いところです・・・

運転気をつけます・・・最近ボンボンふかしてしまって・・・
ミッションだからシフトチェンジしすぎてます・・・
最近やっと車のエンジンの音でシフトを落とすタイミングがわかるようになりました・・・
by kimikimirinrin | 2006-12-07 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31