人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「特別純米」「若水」出荷などなど・・・

今日もSさんとYさんにきてもらい、出荷のレッテル張り・・・をしたり、ダンボールをつくってもらったり・・・
今日は二人とも幼稚園息子さんがお早お帰りなので、12時には帰ってもらう・・・お疲れ様でした~~m(__)m
私は11月に書いた請求書が間違っているのをお義母さんに指摘されたので、もう1度書き直して送る準備・・・(´ヘ`;)とほほ・・
それから、お昼・・・
お買い物へ・・・お昼ごはんをババッたべて仕事・・・
間違った請求書を送った酒販店さんに誤りのお電話をいれる・・・
あとは、昨日つくった「特別純米」「若水」を出荷するために、荷札や送り状作成・・・
今日の出荷の用意した荷物も運びいれる・・・
娘が帰ってくるので、そのついでに郵便局にいって差し替えの請求書をいれる・・・
荷物の続きをして、息子を塾に送り、もどったらお義母さんが「祿」のレッテル張りをしているので手伝う・・・

タンクを前にいれかえたので、(特別純米・純米吟醸など)その足場を作っています・・・
「特別純米」「若水」出荷などなど・・・_d0007957_0155282.jpg
「特別純米」「若水」出荷などなど・・・_d0007957_0161086.jpg

「特別純米」「若水」出荷などなど・・・_d0007957_0163076.jpg

「特別純米」「若水」出荷などなど・・・_d0007957_0164961.jpg

専務はげっそりしてきました・・・造りがはじまっているのでたいへんだ~~
Commented by MASA at 2006-12-07 08:23 x
ども、MASAです。
いや~、それにしても酒蔵の仕事って大変ですね~!
おもわず手伝ってあげたくなります。
くれぐれも体を壊さないようにご自愛下さいね。

さて、先日ひつじ屋さんで念願の5055を頂いてまいりました!
旨かった~\(^o^)/
冷よし燗よしすべてよし(⌒_⌒)♪♭
専務さんにも感謝の気持ちをお伝え下さいね!!
Commented by 日本酒大好き at 2006-12-07 19:41 x
お仕事お疲れ様です。
何とかお金を都合して、純米大吟醸40を買いました。
美味しいです。でも毎晩少しずつしか飲めないので、4合瓶サイズ
でも出荷していただけるとうれしいでーす。
(もし出荷していたらすみません。)
今日は気持ち良く寝れそうです。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-12-07 22:27 x
>専務はげっそりしてきました・・・
蔵仕事がどれだけハードか よ~く解かるような気がします・・・(-_-;)
頑張ってください!
Commented by kimikimirinrin at 2006-12-08 01:10
MASAさんコメントありがとうございますm(__)m
酒蔵の仕事は大変ですね~~
寒かったり、むろは暑くて汗をたくさんかくし~~
手をぬくとやっぱり美味しいお酒ができないのでがんばってもらわないと~~
MASAさんも風邪には気をつけてお仕事がんばってくださいね~~
Commented by kimikimirinrin at 2006-12-08 01:12
日本酒大好きさんコメントありがとうございますm(__)m
4合瓶サイズ・・・とよくいわれますが・・・
タンクから直接詰めてるので・・・大変かも~~
許してください・・・・(m。_。)m オネガイシマス
Commented by kimikimirinrin at 2006-12-08 01:15
純米狂@takezo さんコメントありがとうございます・・・m(__)m
やっぱり何回もはいる暑いむろは体力消耗するようです・・・
私もむろ掃除をしたり去年何回かはいりましたが、温度差はきついです
~~それと、寝不足ですね~~体力勝負ですね~~
by kimikimirinrin | 2006-12-06 23:56 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31