人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え

今日は朝から瓶洗い・・・
瓶洗い機の温度は10度以下・・・
「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_23362794.jpg

さっむ~~~~い
ボイラーのスイッチをいれ・・・瓶洗い機の温度が来るまで作業・・・
「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_23352624.jpg

いつものように空瓶に井戸水をかける・・・
「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_2337581.jpg

レッテルの落ち具合を見るために大手の瓶を48本集める・・・
「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_23405657.jpg

最初はすっご~~い蒸気・・
「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_23414372.jpg

ポンプの電源をいれる・・・
200Vの工業用だから、コンセントも違います・・・変な形でしょう・・・
「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_23424021.jpg

コンセントをさしてから電源をいれます・・・(感電防止のため・・・)
「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_2344443.jpg

「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_2344313.jpg

温度がきたので専務を呼びにいったら「洗剤をいれて」といわれたのでいれたら、すでに沸騰寸前だったの洗剤をいれたら、熱湯がうでにかかった・・・(゜-Å) ホロリ
きゃ~~きゃ~~いいながらかなりいれる・・・
瓶洗い機のスイッチをいれて・・・
ポンプにスイッチをいれて少ししてもどってみたら、瓶洗い機の電源が落ちてる・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
スイッチパネルをあけるとなんか文字がでてる~~~
専務が醸造機械屋さんに電話していろいろ聞きながら後ろにまわったら、専務が原因を発見・・・回転するところのボルトがはずれていた~~専務が急いでなおしなんとか直った・・・\(^ ^)/ バンザーイ この間1時間以上のロス・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
瓶洗い開始・・・
お義母さんに瓶の口をふいていれてもらい、私が洗った瓶をあげます・・・
「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_0163061.jpg

「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_23553333.jpg

「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_23543710.jpg

お昼休みをはさんで 春につめた「新しい企画のお酒」
東京のA酒店さんのオリジナル「スーパー晩酌酒」のレッテル張り・・・
「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_23581159.jpg

「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_23583316.jpg

しっかり押さえます・・・
「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_2359870.jpg

「スーパー晩酌酒」で~~す
「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_003455.jpg

レッテルがよごれないように、紙を巻き巻きします・・・
「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_011893.jpg

レッテル張りが終わったら、瓶洗いを再開・・・・
途中娘を習い事に送り・・・
息子が習い事に行くまでの間、私と洗う瓶がたりなくなったので一緒に運んでくれます・・・
「スーパー晩酌酒」 出荷&瓶洗い・・・お酒の引き換え_d0007957_031631.jpg

息子の行く時間になったので送っていき、そのまま娘を迎えにいきます・・・
帰ったら瓶洗いの後片付けをします・・・
専務がお酒の引き換えをしおわったので、その片づけをてつだいます・・・
息子を迎えにいきます・・・帰りに、交差点の渋滞で右折するために真ん中でまっていたら、エンスト(°◇°;) ゲッ 信号はかわるし、息子の方があせって相当こわかったらしい・・・「3年命がちじまった・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ」といっていた・・・(かわいそうに・・・)
かえってホースの水切り・・・洗い物などをしていたら、終わったら8時・・・
今日はいやなことがあったら「竹野内豊のドラマ・ドラマ」と呪文のように心の中で叫んでいた・・・
なのに、なのに、結局最後の20分くらいしか見れなかった・・・((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
私の唯一の癒しの「竹野内豊さまなのに・・・・・」

「スーパー晩酌酒」発売に明日からなります・・・
ぜひぜひ買ってくださいね・・・(m。_。)m オネガイシマス
Commented by g-san1101 at 2006-11-18 09:10
「スーパー晩酌酒」ですか?
何がスーパーなのか飲んで確認したいのですが、東京に行く機会がありません。
とりあえず、覚えておくことにしよう。
Commented by トキ at 2006-11-18 10:27 x
スーパー晩酌酒
も出荷されたんだぁ〜〜

マチダヤさんで
見事二位に輝いたお酒ですね〜


又々酒屋さんに走らねば〜
(笑)
Commented by くま@牛乳 at 2006-11-18 18:28 x
スーパー晩酌酒予約しました。
来週辺り愛知へ逆輸入です(^^
Commented by kimikimirinrin at 2006-11-19 01:22
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
値段が安くて毎日飲める晩酌酒です・・・
ネットでもかえるそうですよ・・・
ぜひ、覚えておいてくださいm(__)m
Commented by kimikimirinrin at 2006-11-19 01:26
トキさんコメントありがとうございますm(__)m
「スーパー晩酌酒」無事出荷しました・・・
ぜひ飲んでみてください・・・私は今晩(正確には昨日だけど・・・)飲みました、またまたぐびぐび飲んで怒られました・・・ちびちび味わってのめ~~って・・・

酒屋さんに走ってぜひぐびぐび飲んでくださいね~~~m(__)m
Commented by kimikimirinrin at 2006-11-19 01:28
くま@牛乳さんコメントありがとうございますm(__)m
逆輸入はすっごいですね~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ぜひぜひまた、感想きかせてくださいね~~m(__)m
by kimikimirinrin | 2006-11-17 23:29 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31