人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷

今日、朝 空瓶屋さんが空瓶をもってきていた・・・(またまた瓶洗い???・・・(゜-Å) ホロリ)
「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_054890.jpg

今日も「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目・・・
専務がすでに「生生熟成5055」(生生5055)をタンク直汲み中・・・
「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_08185.jpg

私は詰めた瓶を瓶詰め工場に今日も雨の中傘もささずに運んで行きます・・・そして、ラインにのせ打栓・・・
「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_011937.jpg

「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_0113464.jpg

また、冷蔵庫に運びます・・・新しい冷蔵庫にはいらなくなったので古いほうの冷蔵庫に積んでいきます・・・
「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_0132988.jpg

台車で運ぶときにガタガタのところを運ぶとP箱が台車から落ちてわれたりしたことがあったので専務がつけてくれました・・・
タンクに使っていたふるくなった黒ゴムを台車につけ先に金属でできたS字フックをつけて落ちないように固定・・・(これで腰をまげてP箱を押さえなくてよくなりました・・・ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ)
「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_0182020.jpg

「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_0184181.jpg

何回か往復したら専務に私も「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲みをたのまれたのでやります・・・
「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_0214421.jpg

「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_022643.jpg

「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_0222742.jpg

「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_0233347.jpg

今日も呑みは凍っています・・・
「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_023956.jpg

専務と私と今日も2人でタンク直汲みをします・・・
「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_0244820.jpg

「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_02589.jpg

終わったら2時近く・・・子供たちはお昼も食べずに我慢してくれてました・・・
急いでお昼・・・(タンクから汲み出したらなかなかお酒の品質上の問題でやめれないのです!!)
お昼をはさんで今度は「特別純米」の出荷・・・
「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_0274673.jpg

息子に日付のはんこを押してもらいます・・・たすかる~~~(*^-^*) ニッコリ☆
「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_028594.jpg

レッテルをはっていきます・・・
「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_0285632.jpg

もちろん息子がおしてくれた裏ラベルも張ります・・・
「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_0294312.jpg

今度は娘にキャップシールをつけてもらいます・・・
「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_0303278.jpg

包装和紙にいれてダンボールにいれて完成!!!
次は「若水」をします・・・これも息子に日付をおしてもらいます・・・
「生生熟成5055」(生生5055)タンク直汲み2日目&出荷_d0007957_0322874.jpg

猫の手も借りたいときは子供の手をかります・・・・
6時過ぎににはなんとかおわりました~~~

今日は久しぶりにTSUTAYAにいってCDをレンタしてきました・・・
コブクロのベスト、マドンナ、ENYA、やっとCDRにおとせました~~~
といっても、車では聞けません・・・なんてったって営業者のカローラバンAMラジオしかついてないのです・・・でもでも実際は音楽きく余裕もないのが事実です・・・・ヒドイ・・・||||(・・、)
Commented by MASA at 2006-11-13 23:23 x
お久しぶりです~!
5055、ついに出荷ですね♪
俺、ひつじ屋で呑めるかなぁ・・・
めっちゃくちゃ楽しみです♪
Commented by kimikimirinrin at 2006-11-13 23:59
MASA さんコメントありがとうございますm(__)m
おひさしぶりです~~!!!
「生生5055」出荷まで秒読み段階です・・・
どうでしょうか???酒屋さんに注文がでていればいいですが・・・
私も飲みましたが、生熟ですので、私はめっちゃ美味しかったです・・・
by kimikimirinrin | 2006-11-11 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31