人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「若水」濾過・・・&瓶詰め準備・・・

今日も朝いつもの土曜日より少しおくれたけど、8時25分に出て行き息子をつれて整形外科へ・・・昨日の夜いきなりめがねをかけようとしたらいきなりこわれていたので、今日はなしで運転・・・いつもより10分おそかったけど、駐車場はあいててラッキー(*^-゚)vィェィ♪
診察券をだし、いつものようにとなりのとなりのコンビにココグルメで息子は爆弾おにぎりとドリンクを買い、私もドリンクを買ってイートインコーナーで車をみながら食べる・・・今日は診察5分前にいく・・・
30分くらい待って診察・・・
指の骨はくっついてきたので、こなくていいといわれた・・・指がはなれているのが心配なので聞いてみたら、成長の過程でくっついてくるかも・・・といわれたので、靴をはいたらみえないところでもあるので・・・体育もいいといわれたので、今週からぼちぼちとさせていくことに・・・
娘が「お兄ちゃんばかりコンビニでかってもらってずるい・・・(。 ̄x ̄。) 」と怒っているので買ってかえる・・・帰りにめがね屋さんにより修理してもらい、家に帰る・・・
洗濯を干し・・・仕事へ・・・
今日は土曜日なのでとりあえず運送屋さんの集荷がはやいので連絡をして裏ラベルをつくる・・・(お義母さんがレッテルははってくれていた・・・)
「若水」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_1111271.jpg

「特別純米」にはる・・・
「若水」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_1115321.jpg

「若水」にはる・・・
「若水」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_1124927.jpg

おわったら納品書・送り状・荷札をつくる・・・
送る準備ができたら、子供たちが待っているのでお昼ご飯をつくる・・・
また仕事へ・・・
「若水」濾過を専務がしていたので手伝う・・・
「若水」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_1155427.jpg

専務が用事ではなれたら、私が濾過番・・・お酒の量がすくなってきたら呑みをまわして量をふやし、増えてきたら呑みをまわして減らす・・・
「若水」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_1175415.jpg

専務が帰ってきたので、私は瓶詰めの洗い物・・・
「若水」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_119352.jpg

「若水」濾過の押水の準備・・・・
「若水」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_120631.jpg

押水開始・・・専務が腰を痛めないようにストレッチをして18Lはいったためをいれていく・・・
「若水」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_121482.jpg

濾過が無事おわったので。半切れ(お酒をためるたらいのようなもの・・・)を洗う・・・
「若水」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_1223914.jpg

「若水」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_1225448.jpg

「若水」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_123971.jpg

専務が洗ったノズルを瓶詰めラインにとりつける・・・
「若水」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_1234857.jpg

最後に濾過機の板を洗う・・・
「若水」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_1243126.jpg

「若水」濾過・・・&瓶詰め準備・・・_d0007957_1244580.jpg

終わったら6時過ぎ・・・
何も買い物もしてなかったので、私と息子と娘で買い物へ・・・
いつものように映画館のうらの駐車場の1番とおくに止めて買い物・・・いつになったらちかい場所に止めれるようになることやら・・・(´ヘ`;)とほほ・・
Commented by 三代目 at 2006-10-22 22:43 x
初めまして。東京で鰻屋をしております。
今度、大阪の山中酒の店より送っていただきます。
今から、楽しみにしています。
早く、飲みたい!
Commented by kimikimirinrin at 2006-10-23 00:16
三代目 さん はじめましてコメントありがとうございますm(__)m
うちのお酒を気に入っていただけるとうれしいですが・・・
うちのお酒は味があるので、鰻に合うと思います・・・
私もまた、感想を楽しみにおまちしております・・・(*^-^*) ニッコリ☆
by kimikimirinrin | 2006-10-21 23:53 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31