人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」「若水」などなどレッテル張り・・・

朝は8時20分に家を出て、息子の骨折をみせに整形外科へ・・・
ちょっとR155が混んでるなと思ったらやっぱり整形外科の駐車場はかなりうまっていて入れやすいところはあいてなくて、バックでいれていたら電信棒にぶつかりそうになり「おかあさんぶつかるよ・・・」って・・・あぶないあぶない・・・」)))))))(゚o゚;)/ギク!
診察券だけだしてとなりのとなりのコンビニのココグルメにいってイートインコーナーで息子とふたりでジュースを買って診察時間まで時間つぶし・・・(これが二人の楽しみだったりする・・・)
整形外科にかえって30分弱で名前を呼ばれレントゲンをとってもらう・・・
私がみてもあきらかにまだくっついていない・・・(。┰ω┰。)固定具もとれず・・・全治2週間どころか来週で1ケ月近く・・・また来週もきてくださいって・・・(*´;ェ;`*)
帰りはR155をすこしいって違う道で帰る・・・
帰ったら専務に「まだなおらないのか・・・」と責められ・・・
それから仕事へ・・・今日はとにかくレッテル張り・・・
最初は「特別純米」1.8L・・・
最初に裏ラベルの日付押し・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」「若水」などなどレッテル張り・・・_d0007957_0423674.jpg

1本1本丁寧にタオルでふいてならべる・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」「若水」などなどレッテル張り・・・_d0007957_042881.jpg

レッテルをはり包装和紙にいれならべる・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」「若水」などなどレッテル張り・・・_d0007957_0432818.jpg

ラベル張りがいっぱいあるので子供をのせ、みんなのお昼を買いに吉野屋の豚丼を買いにいく・・・けっこう広い駐車場なのにいっぱい・・・はしっこに前止め・・・
お昼でテークアウトもすこし待つ・・・息子だけ焼き鳥丼で専務・お義母さん・娘・私は豚丼のつゆだくにする・・・無事に会社に着きみんなでお昼・・・
片付けだけして休む間もなくレッテル張りの続き・・・
「若水」・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」「若水」などなどレッテル張り・・・_d0007957_048565.jpg

広告を使ってレッテルをはっていると「HONDAのLife」が駐車場にハンドルが自動にまわり車を駐車してくれる・・・Σ(゜ロ゜;)!!って・・・息子にこれすごいね・・・って・・・一緒にレッテルを張っているお義母さんともはなしていたら・・テレビでも宣伝していたらしく息子が「今宣伝やってるよ・・・」って・・・私もこんな車がほしい・・・駐車でどれだけ苦労しているか・・・号(┳Д┳)泣
女の人らしい車に乗ってみたい・・・クスンν(● ´ ε `。●)
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」「若水」などなどレッテル張り・・・_d0007957_0491156.jpg

「特別純米」720ml・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」「若水」などなどレッテル張り・・・_d0007957_0543297.jpg

そのあと「純米吟醸ブルーラベル」・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」「若水」などなどレッテル張り・・・_d0007957_0552449.jpg

そして 11日から松坂屋名古屋店(栄)である「愛知の地酒フェア」にだす「祿」1.8L・720mlのレッテル張り・・
「祿」1.8L・・・
手でレッテルがはがれないようにめちゃめちゃ押さえます・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」「若水」などなどレッテル張り・・・_d0007957_0573176.jpg

「祿」720ml・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」「若水」などなどレッテル張り・・・_d0007957_0582267.jpg

キャップシールはお義母さんと私をみかねて娘がさすがにお手伝い・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」「若水」などなどレッテル張り・・・_d0007957_10769.jpg

「祿」1.8L専用の包装和紙にいれます・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」「若水」などなどレッテル張り・・・_d0007957_11219.jpg

「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」「若水」などなどレッテル張り・・・_d0007957_114723.jpg

そして化粧箱に詰めます・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」「若水」などなどレッテル張り・・・_d0007957_121880.jpg

これも娘がお義母さんに教えてもらいお手伝い・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」「若水」などなどレッテル張り・・・_d0007957_125291.jpg

そしてダンボールにいれます・・・
朝からお義母さんと2人でやって夕方6時くらいまでかかりました・・・
Commented by jun-mai-kyo at 2006-10-08 14:42
お仕事お疲れ様です☆
そっか!「愛知の地酒フェア」に行かれるのでしたね!!
また 頑張ってお酒売っちゃってください!!(笑)
あ~自分も行きたいなぁ!!
Commented by A酒をのもう!!by貴志x+ at 2006-10-08 23:07 x
レッテル張りを人の手でするのって、大変ですね・・・。
愛知の地酒フェア頑張ってください。
Commented by kimikimirinrin at 2006-10-08 23:22
純米狂@takezoさんコメントありがとうございますm(__)m
多分、秋は私があまりでなくていいとおもいます(^m^ )
店頭にたっていて、うれないとやっぱりショックですよね~~~
Commented by kimikimirinrin at 2006-10-08 23:25
A酒をのもう!!by貴志x+さんコメントありがとうございますm(__)m
レッテル張り手張りは大変だけど、瓶洗いや瓶詰めにくらべれば超楽ですよ・・
「愛知の地酒フェア」がんばってうらないとだめですね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
by kimikimirinrin | 2006-10-07 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31