人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」など出荷・・・&「生詰純米大吟醸」瓶詰・・・

今日は雨のため、PTAの「交通安全教室」だったけど、朝に教頭先生から電話があり今日は中止で23日に延期になった・・
今日は専務が日帰り(夜中の帰宅?それとも明け方)の出張なので朝から地図を探したり、ばたばた・・・専務がでていったらひと段落・・・・ ( ̄m ̄*)
「祿」などの出荷・・・
レッテル張りから・・・
「祿」など出荷・・・&「生詰純米大吟醸」瓶詰・・・_d0007957_23101912.jpg

「祿」など出荷・・・&「生詰純米大吟醸」瓶詰・・・_d0007957_2311047.jpg

包装和紙に瓶を入れます・・・
「祿」など出荷・・・&「生詰純米大吟醸」瓶詰・・・_d0007957_23155163.jpg

「祿」など出荷・・・&「生詰純米大吟醸」瓶詰・・・_d0007957_2316778.jpg

それが終わったら「生詰純米大吟醸」の瓶詰め・・・
機械洗瓶した瓶をもう1回丁寧にブラシをかけて洗浄・・・
「祿」など出荷・・・&「生詰純米大吟醸」瓶詰・・・_d0007957_2326015.jpg

そして瓶詰めをして冷蔵庫に運びます・・・
「祿」など出荷・・・&「生詰純米大吟醸」瓶詰・・・_d0007957_23293095.jpg

午後からは伝票をかいたり、お酒の会の出品酒を専務にたのまれているので冷蔵庫でレッテル張りの作業・・・
3時になったら専務がカローラバンに乗っていったので今日も自動車がないので、軽トラちゃんで息子のお迎え・・・
会社に車を返しにいって、娘を耳鼻科へ・・・(娘は長珍酒造入りの軽トラちゃんは絶対にいやらしい・・・)小雨がふっていたけど、耳鼻科に自転車で行く・・・
終わったら仕事へ・・・
明日の出荷の用意をして、また軽トラちゃんを借り息子を送る・・・
Commented by トキ at 2006-10-03 20:23 x
ほ〜〜う
軽トラちゃん

って事は
運転が慣れてきたんですね〜
よかったですね
息子さんのナビもいらなくなる日は
近し
o(^-^)o
Commented by kimikimirinrin at 2006-10-03 22:35
トキさんコメントありがとうございますm(__)m
運転がなれてきたんでしょうか???
毎日運転する機会があるから、いろいろ発見もおおいです・・・
やっぱり息子が乗っているのがなんとなく安心ですね・・・
いつか、シフトチェンジがものすご~く上手になったらいいんですけど・・・でもまだ、坂道発進は1回もしてないんです・・・なんといっても濃尾平野ですから・・・・川の堤防にはちかづいておりません・・・
by kimikimirinrin | 2006-10-02 23:44 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31