人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「純米吟醸」&「金印」瓶詰め・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は瓶詰めお手伝いに男の人1人とWさんにきてもらう・・・
瓶詰めの準備ができるまで先にWさんと出荷の準備・・・
「純米吟醸」&「金印」瓶詰め・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ_d0007957_23495863.jpg

ダンボールまで詰めて瓶詰めへ・・・
「純米吟醸」&「金印」瓶詰め・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ_d0007957_0115820.jpg

最初は「純米吟醸」から・・・
今日は私が洗瓶した瓶をいれ、お酒の温度・量の管理も担当・・・
「純米吟醸」&「金印」瓶詰め・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ_d0007957_235523.jpg

「純米吟醸」&「金印」瓶詰め・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ_d0007957_23553292.jpg

専務に温度が高いとおこられ、低くなるとおこられ・・・量がおおくなりかけたらおこられ、すくなくなりかけたらおこられ・・・o(TヘTo) くぅ
「純米吟醸」&「金印」瓶詰め・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ_d0007957_2359660.jpg

Wさんにはいつも私がしている王冠&検品をやってもらい、途中でダンボール作りをしてもらい、12時になったら終わってもらいました・・・m(__)m
昼からは「金印」・・・
でもそのまえに出荷の送り状などかいたり荷物を店先にだして、運送屋さんに電話・・・
瓶詰めにはいる・・・朝とおなじで瓶をいれお酒の温度・量の管理・・・
お義母さんが王冠&検品担当・・・
朝より温度も落ち着き、量もなんとか・・・
でも、瓶車と機械の間がせまくて誤って蒸気の弁に右腕がすこしあたりやけど・・・
3cm四方くらいなのに本当にいたい・・・でも我慢・・・
「金印」が入っているタンク・・・
「純米吟醸」&「金印」瓶詰め・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ_d0007957_0102323.jpg

念のためについている濾過・・・
「純米吟醸」&「金印」瓶詰め・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ_d0007957_0113477.jpg

4時に息子を学校まで迎えにいかないといけないので車で行く・・・
娘を習い事に送る・・・そして仕事へ
瓶詰めはまだまだ続いている・・・
やっと5時過ぎに終了・・・
今度は息子を塾へ送る・・・今日は息子に「お母さん黄進はやめたほうがいいよ・・・お母さん赤進になるから・・・」といわれた・・・そのまま娘のお迎え・・・の前に冷えピタをとりに行きやけどにはったら楽になった・・・
仕事にもどり瓶詰めラインにお湯を通して洗おうと思うと専務が「フォークリフトがはまって動かないから手伝って・・・」後ろからおもいっきりおしたらなんとか動いた・・・
もどってラインを洗い、ノズルをはずし、それを分解して洗っていたら、すっかり真っ暗・・・
「純米吟醸」&「金印」瓶詰め・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ_d0007957_020259.jpg

「純米吟醸」&「金印」瓶詰め・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ_d0007957_0204116.jpg

「純米吟醸」&「金印」瓶詰め・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ_d0007957_0205871.jpg

7時になって息子のお迎えをいつもは夜の運転はこわいので専務にたのむけど、いそがしそうなので私が行くことに・・・
このお迎えの時間は超渋滞・・・塾の終わりを迎えに来る人と買い物をするひとでず~~っと半クラ・・・つら~~い  くすん ( ノω-、)
スーパーの2階にとめ、(まわりはあまり止まってないので、)下におりて息子を待っていると、
たくさんの子供のなかで走ってくる男の子1人・・・骨が折れてるくせに走ってくる・・・(´ヘ`;)とほほ・・「はしったらあかんやろ~~(σ`д´)σ!!」っておこってっも「走れるもん!!」って・・・
あたったら飛び上がるくらい痛いくせに・・・また、会社にもどるとほとんど片付けがおわっていた・・・7時半でした・・・
by kimikimirinrin | 2006-09-22 23:26 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31