人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすら、ダンボール作り(つд;*)ニャン…・・・

今日は朝から専務は出張だし、午前中は出荷の準備・・・
午後からはひたすらダンボール作り・・・
秋限定のお酒の出荷にむけてダンボールをつくります・・・
今日は台車の上でつくります・・・
ひたすら、ダンボール作り(つд;*)ニャン…・・・_d0007957_22422969.jpg

ひたすら、ダンボール作り(つд;*)ニャン…・・・_d0007957_22425496.jpg

ダンボールのなかに割れ防止のためにいれるダンボールをとりにいきます・・・
今日は720mlの空瓶が入っていた箱の仕切りです・・・
ひたすら、ダンボール作り(つд;*)ニャン…・・・_d0007957_2244472.jpg

1.8Lの仕切りを先につくります・・・
ひたすら、ダンボール作り(つд;*)ニャン…・・・_d0007957_22464111.jpg

ひたすら、ダンボール作り(つд;*)ニャン…・・・_d0007957_22465726.jpg

それをいれて完成・・・ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ひたすら、ダンボール作り(つд;*)ニャン…・・・_d0007957_22493016.jpg


神戸に夏休みに帰ったときに近くのダイエーで見つけた神戸の小学校で使うノート・・・
私のころとサイズが大きくなっているけど変わってなくて思わず買ってしまいました・・・
なつかし~~い・・・
百字練習張と算数帳しか買わなかったけど、国・算・理・社・自由・連絡もあります・・・
ひたすら、ダンボール作り(つд;*)ニャン…・・・_d0007957_22574196.jpg

算数帳は私のころと写真が違うけど、今すんでいるポーアイや子供たちが生まれた神戸の市民病院も載っていて即買い・・・
ひたすら、ダンボール作り(つд;*)ニャン…・・・_d0007957_22593273.jpg

ひたすら、ダンボール作り(つд;*)ニャン…・・・_d0007957_22595320.jpg

百字練習張は変わってない気がする・・・ポートタワーがのっています・・・
ひたすら、ダンボール作り(つд;*)ニャン…・・・_d0007957_2305990.jpg

ひたすら、ダンボール作り(つд;*)ニャン…・・・_d0007957_2311461.jpg

やっぱり、神戸をみるだけでホッとする私です・・・
Commented by SOJA at 2006-09-14 12:27 x
ジャポニカとかではなく、神戸の小学生はみなさんこれを使うのですか!?すごいっ。

以前、長野で冬季オリンピック招致をする頃、
そのロゴマーク入りのノートを買わされ、
数ヶ月だけ統一感のある状態が長野でもありましたが…。

そうして大人になってから思い出せるノートって良いですねぇ。
Commented by kimikimirinrin at 2006-09-14 23:37
SOJAさんコメントありがとうございますm(__)m
神戸の小学生が100%今でも使用してるかはわかりませんが、私たちの時代はこれでした・・・
本当に懐かしいです・・・
神戸がやっぱり大好きです・・・(≧∇≦)キャー♪
Commented by g-san1101 at 2006-09-14 23:41
神戸にこんなノートがあったなんてしりませんでした。
大阪ではなかったように思います。
Commented by kimikimirinrin at 2006-09-15 23:10
g-san1101さんコメントありがとうございます・・・m(__)m
そうなんです私の時代はB5サイズが今はA4なっていますが、ありました・・・なつかし~~い☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
by kimikimirinrin | 2006-09-13 23:02 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31