人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PTA「わくわく科学教室」&個人懇談・・・そして蔵掃除(・・;)(;・・)忙しい・・・・ 

今日から息子と娘は町内のラジオ体操・・・でも小雨で中止
今日は私の委員会主催の「わくわく科学教室 もしも原子がみえたなら」・・という親子一緒の科学室があります・・・講師の先生と西小学校の先生とでおしえていただきます・・・
洗濯をして、急いでお化粧をしたけど、髪の毛までは手が回らなかった・・・o(TヘTo) くぅ
息子と娘をつれて歩いて学校へ・・・8時過ぎにいき、私たち親子と同じ委員会のNちゃんとその娘ちゃんたちと先生でいそいで用意・・・3年生~6年生の親子の希望者でやります・・・
9時に始まり、私の挨拶で始まります・・・(緊張~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!)その後教頭先生から講師の紹介ではじまります・・・私たちは授業の進行に沿ってプリントを24枚配りました・・・なかなか大忙し・・・教室を走り回りました・・・もちろん娘も息子もほったらかし・・・
PTA「わくわく科学教室」&個人懇談・・・そして蔵掃除(・・;)(;・・)忙しい・・・・ _d0007957_2334955.jpg

PTA「わくわく科学教室」&個人懇談・・・そして蔵掃除(・・;)(;・・)忙しい・・・・ _d0007957_2342025.jpg

今日作った原子と分子の模型です・・・
PTA「わくわく科学教室」&個人懇談・・・そして蔵掃除(・・;)(;・・)忙しい・・・・ _d0007957_2351084.jpg

本当はここに貼り付けるそうです・・・
PTA「わくわく科学教室」&個人懇談・・・そして蔵掃除(・・;)(;・・)忙しい・・・・ _d0007957_2354366.jpg

終わって校長室で子供と一緒に役員で入って少し休憩させてもらってかえります・・・
12時くらいに帰ります・・かえって買い物にいくために車をとりにいったら、車のキーがない・・・
今日は会社もばたばた、コピーをたのまれ急いでコンビニへ・・・
コピーを渡し、車のキーをやっとみつけ、息子と娘を買い物に・・・今日はアルテ(スーパー)の2階にとめ買い物・・・やっと運転もすこしだけ慣れてきました・・・
娘と息子とご飯をたべ、子供たちは友達の家へ・・・
私は会社に行き雑用をすこしして、また小学校へ・・・今度は息子と娘の個人懇談・・・
3時半に息子、3時45分に娘・・・最初に息子の担任の先生とお話・・・
さわやかな若い男の先生です・・・いろいろ学校の様子をきいたり、あとは勉強の話など・・・
息子はおとなしいので、たいした話もなく終わる・・・いそいで娘の担任の先生の所へ・・・
娘の成績をみながらの話とかこの間の天王まつりのはなし、とか娘もおとなしいので、もう少し積極的に大きい声を出したほうがいいとかいろいろアドバイスをもらった・・・
終わっていそいで会社にもどり、明日お客様があるので蔵の掃除・・・
PTA「わくわく科学教室」&個人懇談・・・そして蔵掃除(・・;)(;・・)忙しい・・・・ _d0007957_23202372.jpg

PTA「わくわく科学教室」&個人懇談・・・そして蔵掃除(・・;)(;・・)忙しい・・・・ _d0007957_23205080.jpg

PTA「わくわく科学教室」&個人懇談・・・そして蔵掃除(・・;)(;・・)忙しい・・・・ _d0007957_23212013.jpg

階段のモップかけ・・・
PTA「わくわく科学教室」&個人懇談・・・そして蔵掃除(・・;)(;・・)忙しい・・・・ _d0007957_23183945.jpg

PTA「わくわく科学教室」&個人懇談・・・そして蔵掃除(・・;)(;・・)忙しい・・・・ _d0007957_2319667.jpg

階段の手すりの拭き掃除・・・
PTA「わくわく科学教室」&個人懇談・・・そして蔵掃除(・・;)(;・・)忙しい・・・・ _d0007957_23195325.jpg


今日伊藤英明がでている「陰陽師Ⅱ」をやっていた・・・途中からしかみれなかったけど、息子が「伊藤英明やってるよ~~!!」って教えてくれた・・・
娘と「かっこいいね~~(//∇//) テレテレ」といっしょに見ていた・・・
この4日間のつかれが吹っ飛ぶ感じ~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-25 21:16 x
スキンが夏らしくなりましたね~!
夏といえば町内のラジオ体操ですね!
自分も去年からラジオ体操ハンコ押し係りに任命されました(汗)
もー朝はキツイ!!
Commented by kimikimirinrin at 2006-07-26 01:12
純米狂@takezoさんコメントありがとうございますm(__)m
すごいですね、子供のためにえらいです(*^-^*) ニッコリ☆
がんばってくださいね・・・夏休み子供たちけっこう楽しみにしていますよ・・・
by kimikimirinrin | 2006-07-24 23:26 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31