人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和釜の掃除&酒粕の箱洗い・・・

今日も車校、一応最後・・・坂道発進の練習をしたほうがいいといわれたから・・・
入校したときは梅雨の空だったのにすっかり夏の空、ピーカンですO(≧∇≦)O !!
和釜の掃除&酒粕の箱洗い・・・_d0007957_2253165.jpg

今日は初めて入校したときに教えていただいた先生で、初めて路上出たときにも教えてもらい、ミッションで挫折しかかったときにも、この先生の一言ですごいがんばろうと思えた先生です・・・
和釜の掃除&酒粕の箱洗い・・・_d0007957_2305517.jpg

今日も「坂道発進はフット発進しても下がっていんだよ・・・後ろをみて車がいないときとか下がるのはしょうがない、慣れればできるようになるよ・・・半クラで保つこと、下がりそうなときは時間かかってもいいからハンドブレーキをつかって坂道発進することって・・・」「とにかくあせらないことって」・・・私はすぐにきゃ~~~ってヾ(;´▽`A``アセアセとあせっちゃう・・・
今日も路上で走っていると車が2台止まっていて人が集まっていると思ったら見事にトラックがさかさまになっていた・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
先生に終わるときに「毎日のるんだよΣ(゜ロ゜;)!!」っていわれた・・・・なんか勇気がでない・・・
考えてみればわざわざ車を会社からまわしてくるあいだに子供たちと自転車でいけてしまう・・・
自分の車をもてないので、結局不便ということです・・
車校からかえったら専務が昨日はずした和釜の大きいほうについているミネラル分をこそげおとしていた・・・
和釜の掃除&酒粕の箱洗い・・・_d0007957_23153846.jpg

私はカッターの太いのでお手伝い・・・
和釜の掃除&酒粕の箱洗い・・・_d0007957_2316365.jpg

結局むろの掃除を先にしたほうがいいってことになり、先にむろの掃除・・・
和釜の掃除&酒粕の箱洗い・・・_d0007957_23242457.jpg

和釜の掃除&酒粕の箱洗い・・・_d0007957_23251738.jpg

お昼をはさんで、今度は酒かすの入れ物を洗い直し・・・
和釜の掃除&酒粕の箱洗い・・・_d0007957_23283489.jpg

和釜の掃除&酒粕の箱洗い・・・_d0007957_23293349.jpg

専務も体調が直らず毎日点滴の日々・・・でもがんばって蔵の片づけをしています・・・
息子は今日から学校へ・・・私は風邪の初期症状がつづいている・・・ここで気をぬけばやられるので、ふんばらないと・・・・
Commented by 桂自然 at 2006-07-15 14:06 x
私はお腹が痛かったりめまいがしたのですが、回復しました。専務も管理人さんもご自愛下さいませ。
Commented by kimikimirinrin at 2006-07-16 00:17
桂自然さんコメントありがとうございますm(__)m
桂自然さんも大変だったんですね(゜-Å) ホロリ
今日がお誕生日ですね・・・*オメデトーゴザイマス♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
Commented by 桂自然 at 2006-07-16 01:10 x
有難う御座います。m( )m
by kimikimirinrin | 2006-07-14 23:36 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(3)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31