人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専務も熱・・・息子も熱・・・

専務は熱でとうとうダウン・・・
今日は朝から車校いつもの時間にいつもの場所にいってもスクールバスが来ない!!!
電話したら私が書き忘れたみたい・・・予約をとりなおしてくれるみたいなので、午後1時からにしてもらう・・・
仕事へ・・・
私がたまたま店先にいて、お客様・・・その方仕事のついでにこられたみたいで徳島からわざわざこられたとのこと・・・「パンフレットがほしい」とおっしゃられたけど、うちは本当に小さい蔵なので商品アイテムもすくないしパンフレットも作っていない・・・デパート用にワードで簡単にうった会社の説明と商品説明がのっているのをうちだしそれを渡す・・・会社がおもったより街にあるとびっくりされていた、うちは蔵見学もお得意先を通して以外やっていないので、その方にも私一人しかいないので見ていただくことはもうしわけないけどといったら、わきまえたかただったので「いきなりきた私が・・・」ととても丁重な方だった・・・しばらくお話をして帰られた・・・
長珍「純米吟醸ブルーラベル」のレッテルはり・・・
専務も熱・・・息子も熱・・・_d0007957_22441720.jpg

専務も熱・・・息子も熱・・・_d0007957_22444731.jpg

長珍 純米大吟醸生詰「祿」720ml のレッテルはり
専務も熱・・・息子も熱・・・_d0007957_2247982.jpg

専務も熱・・・息子も熱・・・_d0007957_22464074.jpg

と終わって、伝票や送り状を書いてお義母さんにたのみ車校があるのですこしはやく抜けた・・・
専務におそうめんをゆでて、車校へ・・・この時間なので、スーパーに自転車をとめて津島駅東口からバスに乗る・・・
1時から・・・一応今日でお金も大変だし、12回ものったので、やめようと思った・・・
専務も熱・・・息子も熱・・・_d0007957_23174449.jpg

専務も熱・・・息子も熱・・・_d0007957_2318461.jpg

専務も熱・・・息子も熱・・・_d0007957_2318276.jpg

交差点、会社の前の狭い道などいろいろはしらせてもらい、「交差点がやはりオーバーラン気味でまわることとか、後は一人ではしれるよ・・・」といわれた、「坂道をフットブレーキでできないんです」といったら車校内で練習させてもらったらやはり、クラッチをあげて右足をブレーキからアクセルに行く途中にズルズルっとおちる・・・3回やって3回も・・・専務に教えてもらった、ブレーキを踏んだまま半クラにして音が変わったらすぐアクセルにいくんだったらなんとかできた・・・やっぱこれしか私にはできない・・・
結局、「あと1回きて練習したら・・・」ということになった・・・
帰ったら息子と娘が帰ってきて、息子はすぐにサッカーにでかけた・・・
仕事が終わったら、息子が「熱がでてきて途中で帰ってきた」と真っ赤な顔をしていう・・・
専務もお医者様に行くというので、娘を連れて行ってまた違うのをもらうといけないので、専務に息子を頼んだ・・・専務38.8度、息子38.6度・・・でもさすがに私が運転するわけにも行かず専務が運転していった・・・
帰ってきたら息子は元気に話したり、また横になったり・・・でも、やっぱり専務より息子のほうが元気みたい・・・
Commented by ベルギービール屋 at 2006-07-11 08:11 x
こんにちは、ベルギービール屋です。
専務さん、息子さんともに発熱とは心配ですね。専務さん、こんなときこそゆっくり休んでください。(そうもいかないとは思いますが)
お大事にしてください。
Commented by kimikimirinrin at 2006-07-11 21:57
ベルギービール屋さんコメントありがとうございますm(__)m
男組がすべてダウンです・・・息子はまだ子供なのでしんどければ寝てるし少し熱が下がると超うるさいです、専務は無言なのでかなりしんどいようです・・・
Commented by g-san1101 at 2006-07-12 00:20
発熱ですか。暑い時期だけに大人はつらいことでしょう。
こういうときに大人にない子どもの元気さを感じたりしますね。
お大事になさってください。
Commented by 阿波山田錦 at 2006-07-12 15:02 x
10日突然おじゃました者です。
急な訪問の上、無理を言って申し訳ありませんでした。
玄関先から様子を窺ったりして、「あ、これは、蔵での販売はしてないな・・・。」と思ったのですが、
あそこまで行って挨拶もせずに帰ると、それはそれで後悔すると思ったので、パンフレット作戦に切り替えました。
いただいた物は大切にします。

ちなみに私は去年10月に徳島で行われた酒の会で専務さんにいきなり話しかけた者でもあります。
宴が終わって2階から降りてきた専務さんを待ちかまえて、
「いつも飲んでます!」「ひやおろしも冷蔵庫に入れています!」と
酔った勢いで話しかけたですが、優しく対応してくださって
本当にうれしかったです。

ちなみに・・・が続きますが、私も熱が出ました。
38.3度でなかなか下がらないので、仕事を休んでいます。
私が長珍さんに持ち込んだのか、もらったのか・・・
冗談はさておき、お大事になさってください。
Commented by kimikimirinrin at 2006-07-12 22:41
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
つくりが終わってからも休んでないので、疲れがどっど~~とでたんじゃないかな???とおもっています・・・
息子はすっかり元気です・・・うるさくてもなんでも健康第1ですね~~
Commented by kimikimirinrin at 2006-07-12 22:48
阿波山田錦さんこの間は失礼致しましたm(__)m
私の対応も悪くておまたせばかりしてしまって本当に貴重な時間をすみませんでしたm(__)m
専務も完璧ダウンしていたので、私もどうしていいかわからなくて・・・本当にすみませんでした・・・
専務には徳島からこられた方がいたよ・・・・と報告しました。

熱の高さからいって同じ風邪ですかね・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
息子はあっさり下がったんですが専務がいまひとつです・・・
お大事にしてくださいね・・・お話できて楽しかったです(*^-^*)
by kimikimirinrin | 2006-07-10 23:16 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31