人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のbirthday ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

今日は10回目の車校・・・卒業といきたいとこだけど、昨日専務に「まだ、行ったほうがいい(" ̄д ̄)!」と言われ、後2回は乗ることにした(゜-Å) ホロリ
息子のbirthday ヽ(〃\'▽\'〃)ノ☆゜\'・:*☆オメデトォ♪_d0007957_234637.jpg

教官の方にしっかりブレーキ
息子のbirthday ヽ(〃\'▽\'〃)ノ☆゜\'・:*☆オメデトォ♪_d0007957_2345383.jpg

今教えていただいているかたは65歳のベテランの先生・・・そう、私が神戸の教習所で教えていただいていたころにいたくらいの年代・・・きびしい・・・だからはっきりいわれる・・・でもとても勉強になる・・・
「オートマだったら、のれるけど、ミッションはやめたほうがいい・・・!!」って・・・
「あんたのだんなはいくつ???オートマがあぶないって走ってる車90%以上オートマだよ。ふるいこというな~~」って・・・
今の教習者はディーゼルだからエンストはあまりしない・・・昨日家で乗ったらエンストをよくする・・・
落ち込んで仕事へ・・・
専務が釜に入る水を量っていた・・・タンクに大体水を量ってためていれているそう・・・
息子のbirthday ヽ(〃\'▽\'〃)ノ☆゜\'・:*☆オメデトォ♪_d0007957_2312398.jpg

ポンプで水を送っている・・・
息子のbirthday ヽ(〃\'▽\'〃)ノ☆゜\'・:*☆オメデトォ♪_d0007957_23133745.jpg

釜の空を量って計算・・・
息子のbirthday ヽ(〃\'▽\'〃)ノ☆゜\'・:*☆オメデトォ♪_d0007957_2314346.jpg

昼休みに息子のbirthdayだから、ケーキを焼く材料を買いにいく・・・
車のことは考えると苦しい・・・オートマっていっても車がないし・・・
神戸で自動車学校に通っていて、私の実家は車がなくて、だから乗せてもらうくらいしか縁がなくて、そのときもミッションで先生によく怒られて、かえりのマイクロバスで三宮までのせてもらうところで、働きながら夜間の教習だったので神戸の西有料からみえる神戸のチラッと見える夜景をみながら泣いていた・・・あの時はたよれた・・・今はたよれない・・・
でも、「私がもう無理!車は無理!!!」と思うと雨がザ~~~っと降ってくる・・・
子供の顔が浮かぶ・・・
午後からは長珍 純米大吟醸生詰「祿」720mlの瓶詰め・・・
機械洗瓶した瓶をもう1度丁寧に手洗い・・・
息子のbirthday ヽ(〃\'▽\'〃)ノ☆゜\'・:*☆オメデトォ♪_d0007957_23273694.jpg

息子のbirthday ヽ(〃\'▽\'〃)ノ☆゜\'・:*☆オメデトォ♪_d0007957_23285270.jpg

詰めたのをコンテナーにいれすぐに冷蔵庫に随時いれていきます・・・
息子のbirthday ヽ(〃\'▽\'〃)ノ☆゜\'・:*☆オメデトォ♪_d0007957_2330657.jpg

終わったら専務が呼びに来て蔵の片付け・・・
タンクの裏にある木片やほうきで掃除・・・
今日は専務がよる名古屋で仕事らしいので、5時に終われるヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

帰って息子の12歳のbirthdayなので、ケーキを焼く・・・
いつもスポンジが固くなるので、今日は卵黄・卵白 別々に泡立てることに・・・
娘にも薄力粉をふるってもらったり、てつだってもらう・・・
さっくり混ぜあわせ、オーブンレンジで170度40分焼く・・・途中で表面がこげてきたので、アルミホイルをかぶせる・・・
息子のbirthday ヽ(〃\'▽\'〃)ノ☆゜\'・:*☆オメデトォ♪_d0007957_23345060.jpg

今日はふんわりやけました・・・
息子のbirthday ヽ(〃\'▽\'〃)ノ☆゜\'・:*☆オメデトォ♪_d0007957_233667.jpg

今日は専務がいないので、子供が好きなから揚げにして、食べ終わったらスポンジも冷めたので、子供にデコレーションしてもらいます・・・
缶詰のぱいみんとさくらんぼ・・・
息子のbirthday ヽ(〃\'▽\'〃)ノ☆゜\'・:*☆オメデトォ♪_d0007957_23383379.jpg

完成O(≧∇≦)O イエイ!!
息子のbirthday ヽ(〃\'▽\'〃)ノ☆゜\'・:*☆オメデトォ♪_d0007957_23392211.jpg

今日は初めてふんわりスポンジができたので、お決まりの一言「おかあさん、ケーキ屋さんするは・・・」息子と娘には「餃子屋さんに大学ポテト屋さん明石焼き屋さん何になるの(σ`д´)σ」ときびしいつっこみ!!!

息子も12歳になりました・・・思春期真っ只中!!!前ほどずば抜けて背は高くありませんが私は164cmなので、まだ追い抜かれてはいません・・・155cmらしいから・・・
体は太めなので、私より体重はあります・・・
足は25cmなのでわたしより0.5cm大きい靴をはきます・・・
今年はえとが一回りしてきました・・・私の友達は今年双子の男の子を産んだのでちょうど一回りちがうんだな~~~
とにかく、子供がおおきくなったのをみると、自分も年をとったんだな~~って・・・・
Commented by もくらん at 2006-07-07 11:02 x
息子さん誕生日おめでとうございます。アメリカ大統領のブッシュやシルベスタースターロンと同じ誕生日ですね!大物になるにおいがしますね・・
先日、専務さんにはいろいろお世話になりました。
我が家のお客さんも大喜びでした。ありがとうございました。
ちなみに「今日は何の日」シリーズは10日で完結です。一年、365日続きました。次は何がいいでしょうね?アイデアがあったら教えて下さい。
Commented by kimikimirinrin at 2006-07-08 00:34
もくらんさんコメントありがとうございますm(__)m
そういう大物になるタイプではないですね・・・
ほかのお母様がたによく言われるのは「癒し系」だね・・・って
とにかくおとなしい・・・やさしい・・・男の子です・・・
家では、ものまね、おわらい大好きなんですが・・・
「今日は何の日、おわるんですね・・・」
今日の格言とか、一言はどうでしょう????
Commented by 桂自然 at 2006-07-11 16:35 x
大変遅くなりましたが御子息のお誕生日おめでとうございます。
私も病み上がりなんで久々のレスです。
Commented by kimikimirinrin at 2006-07-11 22:02
桂自然さんコメントありがとうございますm(__)m
ありがとうございます・・・息子もおおきくなりました・・・
桂自然さんも無理をしないでくださいね~~
by kimikimirinrin | 2006-07-06 23:49 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31