人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何往復ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

今日も子供たちとと一緒に小学校にいってリサイクル品の展示を総務委員で私と同じ委員会のNちゃんと今日も一緒に・・・
その後6月6日に小学校1年生のお母様対象の給食試食会の打ち合わせを栄養士の先生とNちゃんと3人で打ち合わせ・・・
栄養士の先生はやっぱりものすごく給食に対して責任感をもっていらっしゃる・・・
調理師さんのエプロンも工程ごとにわかれているそうです・・・
6月6日の時間とか持ち物など、いろいろ細かく打ち合わせをしていきます・・・10時くらいにおわり仕事へ・・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
お義母さんがダンボールの片づけをしていたので、いっしょにお片づけ・・・
「特別純米」のレッテル貼り・・・
まずは、瓶を1本1本丁寧にタオルでふきふき・・・
今日は何往復ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!_d0007957_2364650.jpg

そしてレッテルを貼って、裏ラベルをはります・・・
今日は何往復ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!_d0007957_2385776.jpg

1時くらいまでかかる・・・
ご飯を食べて、娘が「今日は5時間目と6時間目が図工なので授業参観見に来て~~」というのでまたまた学校へ・・・息子は「こなくていいよ!!(((ノ´□`)ノ :・'.」っていうので「じゃ~~いかへんわ~(σ`д´)σ」
あわてて自転車でこいでいってふと足元をみると右と左のミュールが違う・・・それも学校に着く寸前。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 1年生は授業が終わって帰るところだったので、はずかしいので、180度回転してまた家に履き替えに・・・ここで10分はロス( ´Д⊂ヽエーーン 再び自転車で小学校へ・・・娘のクラスは私1人だけ見学・・・廊下からこっそり見る・・・娘は気づいて手をふってくれる ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ20分ちょっとみて、隣のクラスにきていた友達と話していたら、息子が音楽室に移動中私の前をとおったので息子の名前を呼ぶと、超恥ずかしそう・・・
仕事があるので仕事へ・・・
干していたやぶたの布をお義母さんがかたづけていたので手伝う・・・
破れているやぶたの布を針で縫う・・・
今日は何往復ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!_d0007957_2324797.jpg

4時半になったら、再び小学校へいって、リサイクル品の片付け・・・ダンボールにしまいます・・
今日は何往復ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!_d0007957_23465880.jpg

リサイクルの案内の紙を校舎の貼ったところを全部はずす・・・
今日は何往復ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!_d0007957_23263455.jpg

1・2年生の校舎は鍵がかかっているので、先生にお願いをする・・・
ダンボールにいれたリサイクル品を先生にお願いをして再び仕事へ・・・ミュールを履き替えたのをいれると4往復・・・。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン
仕事にいって、やぶたの布の修理の続き・・・

今日の夕飯はパスタ・・・
ベビーリーフにオリーブオイルとクレイジーソルトと米酢でつくったドレッシングをかけたの!
オリーブオイルににんにくをいれいため、アサリと日本酒をいれ酒蒸しをしてえびをいれカットトマトの缶詰で煮込み、バジルとクレイジーソルトで味をつける・・・
パスタをアルデンテにゆでさっき作ったトマトソースをかける・・・アサリとえびのトマトソース
そのパスタの半分に明太子とバターであえいくらをのせる・・・いくら、明太子のパスタ

イタリアンには、ワインのような純米大吟醸生詰「祿」があうのです・・・
今日は何往復ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!_d0007957_23405682.jpg

Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-02 23:49 x
純米大吟醸生詰「祿」!!
そういえば 山岳部長家の冷蔵庫に保管してもらっていることを
先日まですかり忘れていました(汗)
あーーー早く呑みたいです!!
イタリアンとも合わせてみたいです☆
Commented by kimikimirinrin at 2006-06-03 00:01
純米狂@takezoさんコメントありがとうございますm(__)m
あのときの思い出の「祿」ですね・・・(//∇//) テレテレ
飲んでみて、また感想くださいね~~~(*/∇\*) キャ
Commented by 桂自然 at 2006-06-03 01:10 x
takezoさん、過去の経験からして「祿」は熟成しすぎると味は乗ってくるけど、あの素晴らしい香りは無くなっちゃうよ~。
さあ、どっちらを採りますか(笑)。
by kimikimirinrin | 2006-06-02 23:42 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(3)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31