人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「特別純米」720ml&酒カップ 瓶詰め!!!!

今日は「特別純米」720ml&酒カップの瓶詰め!!!
瓶をおいてあるところから、720mlの瓶を取ってきて、機械洗瓶してあるけど、もう1度瓶洗い・・・
瓶をふせる小瓶ようのコンテナーを洗います・・・
「特別純米」720ml&酒カップ 瓶詰め!!!!_d0007957_22372917.jpg

洗った瓶はふせておきます・・・
「特別純米」720ml&酒カップ 瓶詰め!!!!_d0007957_22382141.jpg

お昼になったので休憩!!!
午後から瓶詰めして、打栓をしていきます・・・
「特別純米」720ml&酒カップ 瓶詰め!!!!_d0007957_2239024.jpg

そこにちょうど酒カップの注文が・・・ついでなので、在庫のために酒カップも瓶詰めすることに・・・
酒カップの瓶を取りにいってこれももう1度洗瓶・・・
「特別純米」720ml&酒カップ 瓶詰め!!!!_d0007957_22394681.jpg

打栓機を酒カップ用につけかえます・・・・ねじ式になっています・・・
「特別純米」720ml&酒カップ 瓶詰め!!!!_d0007957_2240155.jpg

打栓していきます・・・
「特別純米」720ml&酒カップ 瓶詰め!!!!_d0007957_22411056.jpg

瓶詰めした酒カップ・・・
「特別純米」720ml&酒カップ 瓶詰め!!!!_d0007957_2242133.jpg

たくさんの酒カップのふた・・・
「特別純米」720ml&酒カップ 瓶詰め!!!!_d0007957_22424433.jpg

今日は暑いからかなんか、仕事のペースがゆっくり気味・・・になってしまいました・・・(^_^;)
Commented by g-san1101 at 2006-05-11 00:34
打栓するときは結構力がいるのでしょうか。
どちらにせよ暑いと仕事のペースはゆっくりになりますね。
Commented by kimikimirinrin at 2006-05-11 23:41
g-san1101さんコメントありがとうございます・・・
一応ギュ~~っとおさえます・・・商品を回転させて何回もします・・・
きれいに曲がらないと開栓するときに手を傷つけるといけないからです・・
by kimikimirinrin | 2006-05-08 22:44 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31