人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「明日はいよいよ、『祿』の瓶詰め!!!」

今日は11時20分から、PTAの常任委員さんとのお食事会・・・
そのために、朝から用意・・・でも、昨日の夜中も今日のPTA総会の原稿かいたり、仕事の疲れとかで化粧はのらない・・・(~_~;)髪型も巻き巻きがうまくいかない・・・(~_~;)なんか憂鬱なスタート!!!
お食事会が終わったら授業参観・・・でも相変わらず、友達とはなしたりして、子供の授業はあまりみてないかも・・・(・_・;)下の娘を20分移動5分上の息子を20分・・・とみて、息子の修学旅行説明会を聞いて今日の1番の緊張!!!PTA総会・・・児童数700名くらいの学校だけど、PTA総会の出席者は先生をのけても80名くらいかな???でも少ないほうが緊張しなくてよかった・・・でも小心者でおとなしい私はそれでも緊張・・・・
私はこの間の全委員会と一緒で「平成17年度PTA事業報告」・・・マイクを使って立って発表だから超緊張!!!
場所は体育館です・・・
「明日はいよいよ、『祿』の瓶詰め!!!」_d0007957_22163970.jpg

「明日はいよいよ、『祿』の瓶詰め!!!」_d0007957_22214352.jpg

終わって校長室でいろいろ話があって帰ったら5時、でも私は仕事・・・
蔵に行ったら、専務が明日の「祿」の瓶詰めのために瓶詰め機のノズルを全部分解して洗浄中・・・
「明日はいよいよ、『祿』の瓶詰め!!!」_d0007957_22341735.jpg

「明日はいよいよ、『祿』の瓶詰め!!!」_d0007957_22344973.jpg

それを瓶詰めラインに取り付け作業・・・
「明日はいよいよ、『祿』の瓶詰め!!!」_d0007957_2237181.jpg

「明日はいよいよ、『祿』の瓶詰め!!!」_d0007957_22364329.jpg

あとはP箱をあした瓶詰めする予定の数だけ用意したり・・・
最後に、暗くなってかなり寒くなってから蔵から瓶詰め工場へ、「祿」の引き換え作業・・・
「明日はいよいよ、『祿』の瓶詰め!!!」_d0007957_2243645.jpg

「明日はいよいよ、『祿』の瓶詰め!!!」_d0007957_22423326.jpg

「明日はいよいよ、『祿』の瓶詰め!!!」_d0007957_22433513.jpg

私はホースを念のため持つ係り・・・
「明日はいよいよ、『祿』の瓶詰め!!!」_d0007957_22443120.jpg

使ったためなどを洗い・・・
終わったら8時・・・雨も降り出しました・・・
「明日はいよいよ、『祿』の瓶詰め!!!」_d0007957_22454163.jpg

by kimikimirinrin | 2006-04-19 22:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31