人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」の濾過がなんとかできました・・・!!!

今日は朝8時10分に家をでて、小学校でPTA主催小学1年生から3年生対象の交通安全教室をおこないました・・・8時15分に行って、交通安全協会の人に出すお菓子をわけたりセッティングをしたり、交通安全協会の人にお茶をだしたり、今日の子供たちが歩くコースを常任委員の方の配置をお願いしたり運動場を走り回っていた・・・なんとか、無事に終わり、とりあえず1つ目の仕事をクリアー・・・そのあと校長室で5月5日にあるウオークラリーのクイズつくり・・・
終わって12時過ぎ・・・総務委員の人でランチをいったが、私は仕事があるのでしつれいさせてもらう・・・家でごはんを食べ、仕事へ・・・
「特別純米」のレッテル貼り・包装・・・
「祿」の濾過がなんとかできました・・・!!!_d0007957_2345436.jpg

出荷の仕事が一通りおわったら、専務が痛い腰を我慢して、「祿」の濾過・・・
「祿」の濾過がなんとかできました・・・!!!_d0007957_2350292.jpg

冷水機を止めてきてといわれ足場へ・・・その間から、濾過をしているところがみえる・・・
「祿」の濾過がなんとかできました・・・!!!_d0007957_2352272.jpg

専務いたいのを我慢してやっている・・・
「祿」の濾過がなんとかできました・・・!!!_d0007957_23531842.jpg

専務がトイレに行っている間、私が濾過番・・・
「祿」の濾過がなんとかできました・・・!!!_d0007957_23542921.jpg

「祿」の濾過がなんとかできました・・・!!!_d0007957_23545969.jpg

ためなどを洗う・・・
「祿」の濾過がなんとかできました・・・!!!_d0007957_034740.jpg

濾過をした「祿」のお味は・・・
とてもすっきりして、とてもきれいなんだけど、少し甘くてすっきりまとまっている・・・のど越し爽快・・・
6時半になったので、娘を整形外科につれていかないといけないので、行く・・・
きょうやっとギプスがとれました・・・でも、体育はまだ禁止・・・
自転車で息子も連れていって、お医者様をでたのが7時45分、その近くの大型スーパーで買い物をして、帰ってついたら、8時半。。。。。
お医者さまでも私はず~~~っとうとうとしていた・・・
Commented by ナースマン at 2006-04-18 00:30 x
娘さんの経過が順調そうでよかったです。僕は割と子供好きなので、子供が元気になってくれるのが一番嬉しいです。大変でしょうけど、早く暴れ回るほど元気になるといいですね。
今更ですけど、「祿」って「しんぶんし純米大吟醸40」の濾過ですよね?これを今年初めて呑みましたので、この味がどのように変化しているか興味津々です。今から店頭に並ぶのが待ち遠しいです。
Commented by takeo at 2006-04-18 18:14 x
はじめまして、祿を作っている様子が分かってなんだか嬉しいです。
大垣にある田中さんで祿を勧められてから 長珍を知ったのですが、いいお酒ですね。
Commented at 2006-04-18 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimikimirinrin at 2006-04-19 00:06
ナースマンさんコメントありがとうございますm(__)m
この今濾過している「祿」が出荷になるのはもう少し先になると思います・・・「濾過」・「割水」・「火入れ」をして、冷蔵庫で瓶貯蔵するので、また味わいがちがいます・・・飲み比べをぜひしてください・・・
Commented by kimikimirinrin at 2006-04-19 00:12
takeoさんコメントありがとうございますm(__)m
はじめまして・・・
まだ、「祿」の瓶詰めがまだ、なので緊張しています・・・
今年の「祿」もよい味に仕上がっていますので、また飲み比べてくださいねm(__)m
Commented by kimikimirinrin at 2006-04-19 00:15
すみません今日非公開でお酒のことを聞かれたかた・・・
クリックしても連絡先がでませんので、もうしわけありませんがお答えができませんでした・・・
by kimikimirinrin | 2006-04-17 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31