人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「しんぶんし」 純米吟醸50 無濾過生 最終出荷&最後の酒かすはがし!!!

「しんぶんし」 純米吟醸50 無濾過生の最終出荷・・・
今日はWさんにお手伝いにきてもらう・・・
新聞紙でくるっとつつんでもらいます・・・
「しんぶんし」 純米吟醸50 無濾過生 最終出荷&最後の酒かすはがし!!!_d0007957_222962.jpg

上を丁寧に包装して、レッテルを貼ります・・・
「しんぶんし」 純米吟醸50 無濾過生 最終出荷&最後の酒かすはがし!!!_d0007957_22315758.jpg

「しんぶんし」 純米吟醸50 無濾過生 最終出荷&最後の酒かすはがし!!!_d0007957_2233627.jpg

それが終わったら酒かすはがし・・・
専務が確認中・・・
「しんぶんし」 純米吟醸50 無濾過生 最終出荷&最後の酒かすはがし!!!_d0007957_22474380.jpg

私は醪の通る穴を掃除中・・・
「しんぶんし」 純米吟醸50 無濾過生 最終出荷&最後の酒かすはがし!!!_d0007957_22484882.jpg

酒かすをどんどんはがしていきます・・・
「しんぶんし」 純米吟醸50 無濾過生 最終出荷&最後の酒かすはがし!!!_d0007957_22504210.jpg

酒かすもきれいについています・・・
「しんぶんし」 純米吟醸50 無濾過生 最終出荷&最後の酒かすはがし!!!_d0007957_22512581.jpg

1時くらいにはがしおわり、Wさんにかえってもらいます・・・お疲れさまm(__)m
お昼をたべて、お酒の会のお酒の用意・・・宅急便屋さんに電話をかける・・・
酒かすの袋詰め・・・
酒かすをくるくると巻いて・・・
「しんぶんし」 純米吟醸50 無濾過生 最終出荷&最後の酒かすはがし!!!_d0007957_2254448.jpg

袋に詰めていきます・・・
「しんぶんし」 純米吟醸50 無濾過生 最終出荷&最後の酒かすはがし!!!_d0007957_2255353.jpg

20kg量りひもでくくって、台車ではこびます・・・
「しんぶんし」 純米吟醸50 無濾過生 最終出荷&最後の酒かすはがし!!!_d0007957_2256571.jpg

途中で専務も手伝ってくれたので、早くおわりました・・・・

「しんぶんし」 純米吟醸50 無濾過生の出荷も今日で一応終わり、ひと段落です・・・今年の 「しんぶんし」シリーズの出荷も終わりました・・・
今年はタンクから私がかなり詰めて包装したので、「美味しかった!!!」という感想をきくとうれしくなります・・・(^o^)/
Commented by いちのみやの・・・ at 2006-04-14 12:22 x
初投稿です、出荷の件、ご面倒かけました。
お酒、冷蔵庫の中に涼しそうにならんでおります。
皆さんに届くまでここで一休みです。
Commented by kimikimirinrin at 2006-04-15 00:19
いちのみやの・・・さんコメントありがとうございましたm(__)m
1本1本心を込めてタンクから1本1本直汲みしたので、皆様にのんでいただけたらな・・・って思っています(^^♪
私、外にでないので、並んでいる姿ってみたことがないのです。。。
Commented by もくらん at 2006-04-16 16:43 x
お久しぶりデーす。美味しくしんぶんしシリーズ頂いてます。
最近、ブログの調子が悪くてトラバできませーん
原因不明です。
また、次のお酒も楽しみにしてます。
Commented by kimikimirinrin at 2006-04-16 23:58
もくらんさんコメントありがとうございますm(__)m
「しんぶんし」飲んでいただいて、とってもうれしくおもっています・・・
お客さんの反応はどうですか???喜んでいただけるとうれしいです・・・
by kimikimirinrin | 2006-04-13 23:05 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31