人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓶洗い(^_^;)

今日はSさんにお手伝いにきてもらい、瓶洗いを初体験してもらいました・・・!!!
瓶洗い(^_^;)_d0007957_22322260.jpg

最初は茶瓶から洗浄・・・
瓶洗い(^_^;)_d0007957_2233567.jpg

温度も80度・・・今日は安定しています・・・
瓶洗い(^_^;)_d0007957_22334232.jpg

湯気もすごいです・・・・
瓶洗い(^_^;)_d0007957_22343016.jpg

瓶車にどんどん積んでいきます・・・
瓶洗い(^_^;)_d0007957_22353495.jpg

3台半洗って12時・・・Sさんは時間がきたので帰ってもらいますm(__)m多分すごい疲れたんじゃないかな???
午後からは専務がお義母さんがくるまでの少しの間やってくれました・・・
瓶洗い(^_^;)_d0007957_2238327.jpg

お昼からはグリーン瓶を洗います・・・
瓶洗い(^_^;)_d0007957_22393286.jpg

グリーン瓶が終わったら「祿」720mlを洗います・・・
瓶洗い(^_^;)_d0007957_22405063.jpg

終わったら5時・・・ここからホースなど片付けていきます・・・
タンクの水をすてています・・・すごい勢い・・・もしお酒の呑みがはずれたら、絶対手では押さえて止めれない・・・想像するだけでこわ~~~い(>_<)
瓶洗い(^_^;)_d0007957_22432120.jpg

片づけが終わって5時45分・・・朝9時から昼休み以外ず~~~っとたちっぱなし、うごきっぱなし・・・よくがんばったわ~~~

専務「新しい企画のお酒」櫂入れ中・・・
瓶洗い(^_^;)_d0007957_22463172.jpg

瓶洗い(^_^;)_d0007957_22465042.jpg


娘のご心配をおかけしている、左手です・・・相変わらず手を上にあげています・・・
瓶洗い(^_^;)_d0007957_22475799.jpg

Commented by 桂自然 at 2006-04-06 00:52 x
お、娘さんの経過は順調なようですね。まずは良かった、良かった。
Commented by g-san1101 at 2006-04-06 22:21
櫂入れよりも娘さんの手をあげているすがたに力が入っている感じがします。
親子でがんばっていますね。
娘さんははやくよくなりますように。
Commented by kimikimirinrin at 2006-04-07 00:49
桂自然さんコメントありがとうございます・・・m(__)m
これがギプスなんですよ・・・昔とちがいますよね???
Commented by kimikimirinrin at 2006-04-07 00:50
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
娘も下げればいいのに、なんかよく手をあげています・・・
本当に早く治ってほしいですf^_^;
by kimikimirinrin | 2006-04-05 22:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31