人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「しんぶんし」 純米60 生無濾過 まだまだ出荷中!!!

今日も 「しんぶんし」 純米60 生無濾過 の出荷・・・
お手伝いに今日もSさんにきてもらう・・・Sさんも前に包装の仕事をしていたらしいから、上手・・・
「しんぶんし」 純米60 生無濾過 まだまだ出荷中!!!_d0007957_22423467.jpg

私も大学時代、冷蔵庫の中で大手ハムメーカーの箱に入ったお中元・お歳暮用の高級ハムをデパートの紙で包装する仕事をしていた・・・(けっこういい大学の子ばっかりで楽しかったよね~~!!と友達に同意を求めている私)
今日は11時に幼稚園から子供が帰ってくるのでSさんは帰ってしまう~~~^_^;
2時に今日は用事が入ってすこし抜けないといけないので、ぶっ続け1時15分まで残りは1人でする・・・
瓶にラベルを貼って、新聞でくるっとまく・・・
「しんぶんし」 純米60 生無濾過 まだまだ出荷中!!!_d0007957_22581412.jpg

そこを折る・・・・
「しんぶんし」 純米60 生無濾過 まだまだ出荷中!!!_d0007957_22591240.jpg

しっかり、そこを紙テープではります・・・
「しんぶんし」 純米60 生無濾過 まだまだ出荷中!!!_d0007957_2302080.jpg

そして、上をしぼって・・・
「しんぶんし」 純米60 生無濾過 まだまだ出荷中!!!_d0007957_2305747.jpg

輪ゴムを留めて・・・
「しんぶんし」 純米60 生無濾過 まだまだ出荷中!!!_d0007957_2313660.jpg

ラベルを貼って・・・生酒シールをはり・・・
「しんぶんし」 純米60 生無濾過 まだまだ出荷中!!!_d0007957_2353069.jpg

頭に「60」とかいたピンクのシールを貼り・・・・
「しんぶんし」 純米60 生無濾過 まだまだ出荷中!!!_d0007957_2371449.jpg

完成・・・毎日150本前後しかできない・・・ず~~と二人でできないし、ダンボールに入れたり伝票などをかくと思うようにはかどらない・・・(T_T)用事がおわってかえってきたら、梱包や伝票や送り状などやることがいっぱ~~い!!!お酒の入ったダンボールも店先に移動させ・・・
5時くらいにはダンボールに送り状まで貼り付ける・・・
おわったら、明日は娘のピアノの発表会、夜は小学校の通学団の顔合わせ・・・
だから、今日も7時くらいまで、出荷のつづき・・・

今日は、小学校が2期生になったので、終業式だけど、しっかり給食もあるし、通知簿はもう悪すぎて言葉にならない・・・主人も私も自分たちの成績よりはるかに悪いので、疲れた体がよけいに疲れる・・・でも、二人とも怒る元気もない・・・元気だったら2時間はお説教したい気分だけど・・・明日は息子がサッカーにいかせるためお弁当もちだから5時起き・・・考えただけでも、体力が・・・・(~_~;)
Commented by g-san1101 at 2006-03-25 00:40
しんぶんしの包装方法はわかりましたが、やはり私には上手にできそうもなく、そちらのそばにいても役立たずです。

最近の通知簿は成績の良し悪しがわかりにくくなってませんか。絶対評価になったので、その評価軸をしらないとどれくらいできるようになったかわからないというのが、私がわが子の通知簿をみた感想でした。

忙しい日々のようですが休めるときに休むようになさって体力温存してくださいね。
Commented by g-san1101 at 2006-03-25 00:44
>(けっこういい大学の子ばっかりで楽しかったよね~~!!と友達に同意を求めている私)
kimikimirinrinさんは神戸のご出身でしたでしょうか。となると、女学院あたりがいい大学ということでしょうか。
Commented by けんおー at 2006-03-25 14:27 x
もくらんさんで「しんぶんし純米60生無濾過」いただきました。
ガスが効いててフレッシュな甘さ、ほどよい酸味がなんともいえなく美味いです。
ホント大ファンになりました。一度蔵を見にいきたいです。
Commented by kimikimirinrin at 2006-03-26 00:26
g-san1101さんコメントありがとうございました・・m(__)m
今日の発表会ですわってみているのが、少し骨休めになりました・・・
そうですね、女学院のかた同女の方とか、男の人だったら阪大・関大・関学・甲南とかのひととかいましたよ・・・短期だったので、楽しかったですね・・・だから、今の寒い仕事も耐えれてるかも・・・でも、あのときのバイトは楽しかったです・・・私のいってた女子短大はカトリックで厳しかったのでバイトは禁止でしたので、こういう短期しか無理でした・・・
Commented by kimikimirinrin at 2006-03-26 00:27
けんおーさんコメントありがとうごさいますm(__)m
美味しいっていっていただくと、1本1本詰めたり包装したかいがあります・・・本当にありがとうございますm(__)m
by kimikimirinrin | 2006-03-24 23:25 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(5)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31