人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前中は出荷・雑用・・・午後からはPTA・・・

午前中は、「特別純米」「若水」の出荷・・・レッテルを貼ったり・・・
包装したり・・・
午前中は出荷・雑用・・・午後からはPTA・・・_d0007957_23164091.jpg

「特別純米」を包装和紙にいれてま~~す
午前中は出荷・雑用・・・午後からはPTA・・・_d0007957_2318450.jpg

送り状をかいたり、荷札を書いたり、伝票をかいて、後はお義母さんにお願いをする・・・
後はFAXをいれたり、電話をいれたりして、仕事をとりあえずおわらせ、ご飯を食べ急いで、PTAの総務選考委員会のため、小学校へ・・・いつも、小学校にPTAで行くときに息子や娘の顔もみたことはないし、担任の先生とも話したことがない・・・まっすぐ、校長室へ・・・
来年度(4月からの)役職をきめる・・・友達には申し訳ないけど、1番大変な母代は私は冬場のこととかあるので、やってもらった・・・m(__)mだから、PTA副会長をすることに・・・PTAの会長は男の人、副会長は男の方2人と私なので、なんとかがんばることに・・・後は去年からやっている、委員会のトップにたつので、それをかんがえると、胃がいたくなるけど、頑張るしかないよね・・・(^_^;)
帰って4時半くらいだったけど、着替えて仕事・・・
パソコンでレッテル作り・・・
明日のレッテルを貼るためのお酒を冷蔵庫にだしにいったり・・・

今日の普通酒最後の「酛」は、「泡」の高さが減ってなんとなく丸くなっていた・・・
午前中は出荷・雑用・・・午後からはPTA・・・_d0007957_23471411.jpg

今日も「麹」がでてました・・・
午前中は出荷・雑用・・・午後からはPTA・・・_d0007957_23475063.jpg

兵庫県産山田錦 純米大吟醸精米40%の「醪」
午前中は出荷・雑用・・・午後からはPTA・・・_d0007957_23531343.jpg

兵庫県産山田錦 純米吟醸精米50%の「醪」カフェラテのような「泡」
午前中は出荷・雑用・・・午後からはPTA・・・_d0007957_2351727.jpg

「生生5055」の「醪」・・・
午前中は出荷・雑用・・・午後からはPTA・・・_d0007957_23523757.jpg

「特別純米」の「醪」・・・
午前中は出荷・雑用・・・午後からはPTA・・・_d0007957_2354032.jpg

Commented by g-san1101 at 2006-02-25 19:18
PTAおつかれさまです。なかなかなり手が決まらない役員をなさっておられるようですがすばらしいです。
いろいろたいへんなこともおありでしょうががんばってください。
Commented by kimikimirinrin at 2006-02-26 00:22
g-san1101さんコメントありがとうございます・・・m(__)m
2年の任期なので、今年の4月からが最後の1年になります・・・
大変なことも多いですが、4月からは委員会のトップにたつので、とても不安ですが、がんばります・・・
by kimikimirinrin | 2006-02-24 23:54 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31