人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専務今日も、裸で冷たいかき混ぜすっご~~~い・・・(@_@)

今日、誰も友達が手伝いにこれなくなったので、私も専務に頼み、ず~~~っと息子が「足がいたい!!」と1週間も足をひきずっているのでずっと様子をみていたがいっこうによくなる様子もないので、、友達にいろいろ相談して整形外科につれていくことにした・・・
自転車で15分くらいこいで、息子と娘と私と3人で行った・・・(息子は自転車は普通にこげるので・・・)足を引きずっているのは右足だけど、左足のお皿のところも骨が少しでて痛いといってるので、両足レントゲンをとってもらった・・・右足は靭帯が少し炎症をおこして痛いらしくこれは安静にしてれば治るといわれた・・・(^_^)左足は「オスグッド病」をいわれ、成長期にスポーツをすると骨が靭帯にくっついて剥離し骨がでてくるそうで、まだ軽い「オスグッド病」なのでサポーターをすればスポーツできるそうでひとまず安心(^0)=3  
どちらも、サッカーをする子に多いそう・・・急にはじめたからかな????
午後からは息子はサッカーのおなじ男の子がお父さんの都合で外国にいってしまうので、全員写真を撮るためにサッカーの試合会場に友達の家族につれていってもらう・・・今のコーチが本当に優しい方なので、転校する子供のためにいろいろやってくださる・・・m(__)m
私は仕事へ・・・まずは出荷・・・
屋外冷蔵庫にとりに行く・・・
専務今日も、裸で冷たいかき混ぜすっご~~~い・・・(@_@)_d0007957_0222517.jpg

レッテルをはって箱詰め・・・
専務今日も、裸で冷たいかき混ぜすっご~~~い・・・(@_@)_d0007957_018917.jpg

それが終わったら蔵へ・・・吟醸むろの掃除・・・室温34度・・・・
まずとこを小さいブラシとちりとりで掃除
専務今日も、裸で冷たいかき混ぜすっご~~~い・・・(@_@)_d0007957_0211542.jpg

そして、ゆかを掃き掃除をする・・・
専務今日も、裸で冷たいかき混ぜすっご~~~い・・・(@_@)_d0007957_0233775.jpg

そしてモップでふきふき・・・
専務今日も、裸で冷たいかき混ぜすっご~~~い・・・(@_@)_d0007957_0244248.jpg

全部整頓して完成・・・
専務今日も、裸で冷たいかき混ぜすっご~~~い・・・(@_@)_d0007957_02833.jpg

この後、専務が「酛」の世話・・・この「酛」は「特別純米」です・・・
専務今日も、裸で冷たいかき混ぜすっご~~~い・・・(@_@)_d0007957_0301021.jpg

この「酛」・・・まだ仕込んだばかりで美味しいよ・・・すっぱ~~くて、あまくて美味しいよ・・・
専務今日も、裸で冷たいかき混ぜすっご~~~い・・・(@_@)_d0007957_0373066.jpg

またまた、裸になり、全身でかいぼうになってかき混ぜます・・・すっすすご~~~い(@_@)
専務今日も、裸で冷たいかき混ぜすっご~~~い・・・(@_@)_d0007957_0324066.jpg

専務今日も、裸で冷たいかき混ぜすっご~~~い・・・(@_@)_d0007957_033343.jpg

足まで浮かせて・・・・
専務今日も、裸で冷たいかき混ぜすっご~~~い・・・(@_@)_d0007957_03461.jpg

お酒に全身全霊を注ぐ姿に感動(T_T)

今日の「醪」・・・
専務今日も、裸で冷たいかき混ぜすっご~~~い・・・(@_@)_d0007957_0353047.jpg

また、違うタンク・・・このきれいな「たまあわ」・・・美しい・・・
専務今日も、裸で冷たいかき混ぜすっご~~~い・・・(@_@)_d0007957_0363260.jpg


今日整形外科で待っているときにビッグコミックに連載されている尾瀬あきら先生の「蔵人」を初めて読んだ・・・中の麹室が木でできていて、うちの蔵みたい・・・と感動した・・・だきだるとかもあって、なんか感動・・・
Tracked from 純米狂 酔ゐどれ日記「酒.. at 2006-01-22 14:44
タイトル : 【第47回 純米狂の集い定例会】
昨日は2006年 初めての定例会開催日であった! 本当ならメンバー全員で揃いたかったのだが 「家族旅行に行ってくる」「風邪をひいた」「地域住民との寄り合い」「ドタキャン!」などなど ε~( ̄、 ̄;)ゞフー  皆さん色々と忙しいようで 今年も年始めから”あたふたあたふた”である。 さて そんな昨日の定例会のお酒です。 ◆尾瀬の雪解け 純米吟醸 おりがらみ本生 無濾過無加水 ◆豊盃 特別純米 ◆長珍 特別純米無濾過生詰め60仕込み第10号(16BY) ◆百年懐古...... more
Commented by jun-mai-kyo at 2006-01-22 14:47
こんにちわぁ~!
昨日 予定通りお酒呑ませていただきましたよ~!
メンバーの評価は・・・?
もし お時間がありましたら 当サイトの「活動報告 2006冬」に
upしてありますので 遊びに来てくださいね~!

そうそう このお酒は燗にしても旨いっ!!!ですね☆
自分は燗酒はあまり好みではないのですが
この お酒の燗は とても美味しく呑めましたよ!
Commented by kimikimirinrin at 2006-01-22 22:52
純米狂@takezoさんトラバ&コメント有難うございましたm(__)m
評価早速みさせていただきました・・・
とても参考になりました・・・良い評価有難うございました・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2006-01-22 22:59 x
拙サイトに訪問&コメントを残していただき
誠に有難う御座いました♪
今回の中では一番人気でしたよ!
また 今後も旨いお酒造ってくださいね
期待してますぞぉ!
Commented by 桂自然 at 2006-01-23 01:35 x
純米狂@takezo さん、「長珍初代後援名誉会長」からも蔵元に(勝手に)成り代わり御礼を申し上げます(笑)。
御愛飲有難う御座いました。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-01-23 18:24 x
拙ブログのコメントとカブってしまいますがお許しください。

先ほどラベルを確かめに空瓶を見たのですが
なぁ・・・なんと!そこの方に少し残っているではないですかっ!
「長珍」がぁ~!!
思わず口に含みました。
定例会で呑んだ時よりも 葡萄のような含み香を感じます!
おぉ~今日のほうが「旨いっ!!」
やはり封切りより 少し経った方が美味しいですね♪
Commented by kimikimirinrin at 2006-01-24 08:16
桂自然さんコメント有難うございますm(__)m
いつもありがとうございますm(__)m
Commented by kimikimirinrin at 2006-01-24 08:20
純米狂@takezoさんコメントありがとうございますm(__)m
私も1番初めに飲んだときの本当の最後の後味に白ワインの風味をかんじました・・・でも、だれもそういうコメントがなかったので、私のきき酒も間違ってなかったかな???と嬉しくなりました・・・(^_^)
by kimikimirinrin | 2006-01-21 23:54 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(1) | Comments(7)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31