人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵仕事っていっても雑用なのに・・・・

今日も友達一人に手伝いにきてもらい、いつもの蔵の雑用・・・・
今日も蒸し米を放冷機にいれ、エアーシューターで送っていて、それを専務がかいぼうでまぜていた・・・
蔵仕事っていっても雑用なのに・・・・_d0007957_2327933.jpg

私たちはタンクにかけている大きいビニールを洗ったり、米袋をとりにいったり、放冷機の掃除まで、お仕事・・・
蒸し米が全部タンクに送りこまれたら、私たちの放冷機掃除がはじまり、その後床に落ちた蒸し米の掃除、そして、釜湯を使って、本格的に洗い物を始める・・・・
放冷機の部品・・・
蔵仕事っていっても雑用なのに・・・・_d0007957_23202872.jpg

飯布洗いをしてから、麻布洗い・・・
蔵仕事っていっても雑用なのに・・・・_d0007957_23204529.jpg

初めは水がめっちゃ冷たかったけど、動いていると結構体があったまる・・・
釜湯が使用できるようになると、洗い物がよく落ちて、すごい助かる・・・
米粒がけっこうこすってもとれなくて、いつも悪戦苦闘・・・
洗い物を外に干して、12時過ぎに友達は終了・・・
私も買い物へ・・・・
お昼を食べると、疲れがどっど~~~とでて、眠気との戦い・・・
午後からは事務の方の雑用・・・・

今日の醪・・・
蔵仕事っていっても雑用なのに・・・・_d0007957_23211562.jpg

蔵仕事っていっても雑用なのに・・・・_d0007957_23273294.jpg


今日、娘を習い事が終わってから、少しだけラブベリに連れて行った・・・新しいカードが追加されたらしいけど、今日いったところは空いてたけど、新しいカードは1枚もでなくて、がっかり・・・
by kimikimirinrin | 2006-01-20 23:28 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31