人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PTA総務委員会&全委員会・・・

午前中は、いつものように出荷・・・昨日作ったダンボールが活躍・・・・(*^^)v
今日は午後からPTAの仕事があるため、午前中に仕事をなんとか、めどをつけないと・・・・
出荷の仕事が一応ダンボール詰めまで終わったので、蔵の仕事を手伝いにいったら・・・
「酛」が・・・・
こちらの方はあま~~くて、おもちのようないいにお~~い
PTA総務委員会&全委員会・・・_d0007957_23291089.jpg

真ん中にあるのは「だきだる」です・・・温めるためにあります・・・音が「ポコ・・ポコ」というかわいい音がして、生命を感じます・・・かわいい・・・(^_^)
PTA総務委員会&全委員会・・・_d0007957_23303178.jpg

こちらは同じ「酛」でも3日違うとすご~~~い泡。。。。。
PTA総務委員会&全委員会・・・_d0007957_23333613.jpg

においは「りんごの香り」がしていい香り~~~、糖分を栄養にしたあとなので、あまみをあまり感じません
PTA総務委員会&全委員会・・・_d0007957_23351761.jpg

写メを撮るにもかなりの高さでこわ~~~い
蔵のすみにあった木でできたロッカーを運び出すお手伝い・・・・
重いので、専務と二人で台車にのせ、外に出す・・・・
私は出荷の伝票や送り状をお義母さんにたのみ、急いで用意をして、総務委員会の開催される校長室へ・・・・
校長室では次に行われる全委員会の段取りをきめたり・・・いろいろ話合い・・・
この後2時10分から、全委員会・・・PTA事業報告を読む役目なので、いつものように緊張・・・
もう3回目だけど、途中から早くなって・・・反省・・・f^_^;
おわったらホッとした・・・
やはり、今一番恐いのが連れ去り・・・本当に痛ましい事件ばかり・・・同じ小学生を持つ親として本当に恐いと思う・・・このことについても今回の大きな問題のひとつ・・・
携帯メールで、警察などから連絡があったものはしらせてくれるらしいけど、今すぐの情報はやはり流れない・・・地域みんなで、やるしかないですね・・・子供が帰る時間に目があると安心です・・・私も必ず子供が帰ったか確認しています・・・子供にも仕事中友達の家に遊びにいったり、習い事からかえってきたら、言いにくるようにいっています・・・
PTAが終わったら仕事に・・・荷札をお義母さんが貼っていたので、お手伝い・・・
後は明日出荷のお酒の裏ラベルを印刷したり・・・
この後、またまた調子の悪くなった携帯を修理にボーダフォンへ・・・
今度は着信音やボタン音などが音量最大でも聞こえない、通話したら、相手には私の声がきこえにくいらしい・・・
この間修理したとこなので、無料で直してくれるらしい・・・
買って1年だけど、なんか調子が悪い・・・(T_T)同じ機種の色違いを代替機に貸してくれた・・・(^_^)
Commented by 桂自然 at 2005-12-15 16:48 x
以前紹介した若葉さんが「スポニチ企画 若葉印会議室」という、企画を始めました。そこで

>桂自然さんご贔屓の蔵元の奥様、酒蔵の輪に出てくれるかなぁ~?

とすすめられたので、大変かとは思いますが参加していただきたいのです。
宜しくお願い致します。
Commented at 2005-12-15 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimikimirinrin at 2005-12-15 23:39
桂自然さんコメントありがとうございますm(__)m
私でよければお手伝いいたします・・・f^_^;
Commented by 桂自然 at 2005-12-17 00:32 x
若葉さんに伝えたところ、直に連絡をするとの事でした。
詳細は彼女から聞いて下さい。
さて、この件について私は御役御免ですね。
楽しみにしております。
Commented by kimikimirinrin at 2005-12-19 00:36
桂自然さんコメント有難うございます・・・m(__)m
私も連絡いれてみましたよ・・・(^_^)
by kimikimirinrin | 2005-12-14 23:58 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(5)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31