人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」1.8L・720ml出荷用意・・・今日は、初雪が降った(>_<)

息子が、習字を習っていて、習字で毎月発行される本に硬筆のほうで載った・・・(*^^)vすご~~~い
「祿」1.8L・720ml出荷用意・・・今日は、初雪が降った(>_<)_d0007957_2159307.jpg

ここの部分に載った・・・
「祿」1.8L・720ml出荷用意・・・今日は、初雪が降った(>_<)_d0007957_220976.jpg

拡大すると・・・
「祿」1.8L・720ml出荷用意・・・今日は、初雪が降った(>_<)_d0007957_22103.jpg


今日子供たちがいって少ししたら・・・雪がふわふわと風にのりなが、少し降っていた・・・
夜にこの間降ってたとニュースはいっていたけど、今年はじめてみたし初雪だ~~~(#^.^#)
今日から3日間、小学校は学校公開・・・でも今日は忙しいのでいけない(T_T)
「明日の午前中にいっていいか???」専務にきいたら、いっていいということなので、1時間目と2時間目にいくことになりました・・・そのあとは仕事です・・・
今日は「祿」1.8Lと720mlの出荷用意・・・
まずは「祿」720mlから・・・
「祿」1.8L・720ml出荷用意・・・今日は、初雪が降った(>_<)_d0007957_22384478.jpg

次は「祿」1.8L・・・・
「祿」1.8L・720ml出荷用意・・・今日は、初雪が降った(>_<)_d0007957_22401267.jpg

包装和紙にいれる・・・この包装和紙は「祿」専用バージョンです(^_^)
「祿」1.8L・720ml出荷用意・・・今日は、初雪が降った(>_<)_d0007957_22412142.jpg

そして化粧箱作り・・・
「祿」1.8L・720ml出荷用意・・・今日は、初雪が降った(>_<)_d0007957_22415794.jpg

「祿」1.8L・720ml出荷用意・・・今日は、初雪が降った(>_<)_d0007957_22421926.jpg

午後からは、出荷の伝票を書いたり、送り状をかいたり・・・間違わないように・・・(ーー;)
また、寒~~い瓶置き場お蔵のほうで、ダンボールを作ったり・・・
さすがに今日は背中にカイロを貼る・・・
夕方5時くらいから蔵のお手伝い・・・
麹用の麻布の選別・・
「祿」1.8L・720ml出荷用意・・・今日は、初雪が降った(>_<)_d0007957_22554364.jpg

きれいなのは、まとめます・・・
「祿」1.8L・720ml出荷用意・・・今日は、初雪が降った(>_<)_d0007957_22561852.jpg

結局6時半までかかる・・・
明日もこの続きがあるらしい・・・
Commented by 桂自然 at 2005-12-13 00:55 x
名古屋の栄は昨日の深夜も雪が降りました。
今日もチラついて配達はつらかった。
打栓機で痛めた手は大丈夫ですか?
Commented at 2005-12-13 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimikimirinrin at 2005-12-13 23:59
桂自然さんコメント有難うございますm(__)m
寒い中の配達で風邪ひどくなってませんか??
私は指輪が抜けないほどはれてましたが、治りました・・・有難うございますm(__)m
by kimikimirinrin | 2005-12-12 23:03 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(3)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31