「27BY 純米吟醸 ひやおろし」出荷開始

今日は朝からひさしぶりにみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「27BY 純米吟醸 ひやおろし」の出荷・・・
d0007957_00390300.jpg
d0007957_00393263.jpg
d0007957_00400121.jpg
お昼は1時間休憩・・・
午後からも・・・
2時過ぎくらいから・・・
雨と風がどんどん強まっていって・・・
店の前の溝が流れるのに追いつかなくなってきたら・・・
少し水がはいってきます。。。
ちょうど「27BY 純米吟醸 ひやおろし」をちょうどトラックに積み込むときに
一番風も雨もつよくて・・・
運送屋さんの男の子は本当にびしょびしょになりながら積んでくれて・・・
段ボールの底が抜けるといけないので・・・
ビニールと段ボールを渡して下にひいてもらいました・・・
そのあとも「特別純米」などのレッテル張りをして・・・
おわったら5時半くらい・・・
みゅうみゅうには帰ってもらいます・・・

あまりにも雨と風がすごいので・・・
社長にたのんで買い物の車をだしてもらったら・・・
津島の低いところは洪水でした・・・
d0007957_00405333.jpg
d0007957_00425471.jpg
d0007957_00431986.jpg
d0007957_00433836.jpg
ほんとうに道がすごいことになっていて・・・
私も「帰ろう」っていっていました・・・
でも、なんとかスーパーまでつれていってもらって・・・
屋内駐車場にいれたので・・・
無事買い物はできました・・・
帰りも雨は止んでいたけど・・・
水はひいてなくて・・・

幸い蔵のあるところは津島のなかでも高いところなので・・・
洪水はまぬがれます・・・







emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキングemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/23502110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2016-09-20 23:34 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。