人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵の雑用・・・

やっぱり痛み止めをのまないと背中がいたむから、痛み止めをのむ・・・(T_T)がんばろう(^_^)v
今日は酒蔵の雑用など、雑用ばっかり・・・
出荷するお酒の720mlのP箱をしまいます・・・このP箱は瓶洗いした瓶を収納するのにも使うので、使い終わったらビニール袋に1つ1ついれてしまいます
酒蔵の雑用・・・_d0007957_2315133.jpg

しっかりくくって積み重ねてしまいます・・・
酒蔵の雑用・・・_d0007957_234128.jpg

次は酒蔵の雑用です・・
まずはパレット洗い・・・
酒蔵の雑用・・・_d0007957_2313479.jpg

そして立てて干します・・・
呑み洗い・・・1つ1つ丁寧に洗います・・・
酒蔵の雑用・・・_d0007957_235966.jpg

木箱をきれいに洗って乾かします・・・
酒蔵の雑用・・・_d0007957_2362952.jpg

この呑み1つ1つ刻印がしてあってペアーのものをあわせます・・・
酒蔵の雑用・・・_d0007957_2374480.jpg

呑みが硬くて取れないものはタンクに取り付けて、呑み本機をとりつけて取ります・・・
酒蔵の雑用・・・_d0007957_2393215.jpg

ぜんぶ、取るためにつけたけど、きれいに全部洗います・・・
酒蔵の雑用・・・_d0007957_23103028.jpg

毎日出荷でばたばたして、あまりまだ酒蔵をてつだってませんが、もうだいぶ前に酒蔵の入り口に屋根がとりつけられました・・・
酒蔵の雑用・・・_d0007957_23125322.jpg

夕方にボーダフォンから、携帯の修理が終わったとメールがはいったので、急いで取りに行く・・やっぱり自分が使っているシャープが使いやすい・・・私はシャープは2台目・・・
ホッとした・・・(^_^)
Commented by 桂自然 at 2005-12-06 15:55 x
私もついに引きました風邪。喉はあんまり痛くないのになぜか声が出にくい?しばらく養生しないといかんなぁ。
Commented by kimikimirinrin at 2005-12-06 23:41
桂自然さんコメント有難うございますm(__)m
そうなんですよね、喉の痛みがないのに声がかれて、私もまだ枯れてますf^_^;
用心しないといろんなところにきますよ~~~(T_T)
気をつけてくださいね・・・熱燗のんでなおしてくださいね~~~(^_-)-☆
Commented by うさぎきょう at 2005-12-07 00:42 x
呑みをタンクからはずす時、いつも、ゆるくする前に外してしまい もう一度締め直します・・・2度手間(-_-;)

ついこたつで寝てしまい風邪っぽくなってしまいました・・・鼻の奥の喉との境目辺りがなんともヒリヒリ(´д`;)
蔵の中ってけっこう寒いし、汗をかいても着替えられなかったりするので悪化させてしまうんですよね(TдT)
お互い、身体は大事にしましょう・・・
Commented by 菱沼かれい at 2005-12-07 01:28 x
風邪は長引くと大変ですね。わたしはくしゃみを何回かして「来たなあああ!」と思ったときにPLで朝昼晩、症状を叩かないと、その後えらい目に遭うタイプです。

早期治療は大事ですね。


Commented by kimikimirinrin at 2005-12-08 00:28
うさぎきょうさんコメントありがとうございますm(__)m
私もそういうことがいっぱいあります・・・また、ガランまわしでしめて、呑み本機をつけて呑みをゆるめてまたガランまわしでとって・・・(T_T)

今年の風邪は本当にしつこいですよね・・・
声嗄れだけはとれないです・・・うさぎきょうさんも気をつけてくださいね(^_-)-☆
Commented by kimikimirinrin at 2005-12-08 00:31
菱沼かれいさんコメントありがとうございますm(__)m
私も「PL」よく飲みます・・・でも体がだるくなって眠たくなるので、夜にしか飲めないのです・・・この間母から「PL」のゾロの「ペレックス」をもらいましたが、やはり眠くなりました・・・やっぱり、夜にしか飲めないです(T_T)
by kimikimirinrin | 2005-12-05 23:19 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31