人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵内火入れ&泡掃除&ネット詐欺にやられました 泣

今日は蔵は火入れ作業をしていました・・・
蔵内火入れ&泡掃除&ネット詐欺にやられました 泣_d0007957_02420890.jpg
蔵中にホースがはりめぐらされています・・・
蔵内火入れ&泡掃除&ネット詐欺にやられました 泣_d0007957_02415096.jpg
蔵内火入れ&泡掃除&ネット詐欺にやられました 泣_d0007957_02420024.jpg
私は夕方から泡掃除・・・
蔵内火入れ&泡掃除&ネット詐欺にやられました 泣_d0007957_02421830.jpg
蔵内火入れ&泡掃除&ネット詐欺にやられました 泣_d0007957_02423582.jpg
蔵内火入れ&泡掃除&ネット詐欺にやられました 泣_d0007957_02423930.jpg
きれいになりました・・・
蔵内火入れ&泡掃除&ネット詐欺にやられました 泣_d0007957_02424656.jpg
終わって6時過ぎでした・・・

ネット詐欺にあってしまいました・・・泣
娘がベッドがほしいからたのんでといわれて
娘が送ってきたアドレスでそのまま購入・・・
確認メールにお金を振り込んでも音沙汰なし・・・
その振込先も返信メールも個人名で・・・
その振込先は外国人の名前・・・
自分の買い物は必ず楽天かamazonかyahooショッピングもしています・・・
私もラジオで聞いたところで買ったら半年放置されていて、
何度もメール送っても反応なし・・・5000円くらいだったんだけど・・・
さすがに消費者センターかなにかに相談しようとおもったら・・・
相手から忘れていたから返金しますと返金してくれて現物をもらったこともあって・・・
個人のサイトは怖いので必ずそうしていたんだけど・・・
今回娘がバイトのお金で買うのでいわれるがまま私が手続きをしたら・・・
個人名のメールで入金先がきて・・
ここで普通、会社名と名前じゃないからおかしいとおもわないといけなかったんだけど・・・
そのまま入金をしてメールをしたら・・・
確認しますでそのまま放置されていて・・・
それが月曜日で気づいたら木曜日
さすがにおかしいな・・・と思ってメールの名前をぐぐったら・・・
そのなまえに詐欺がついて候補にあがってきて・・・
詐欺被害がほうこくされているサイトにそのままはいっていって・・・
そしたらそこの会社名があって・・・
ネット詐欺でぐぐったら・・・
警察のそういう専門のところがあってそこの愛知県警にかけたら近くの津島署に時間内に電話してといわれて・・・
朝電話して・・・お金を払った後なので刑事課へいくことに・・・
メールのやりとりとか全部カメラに収められて・・・
振り込んででてきた明細書とかも・・・
刑事さんに内容証明書をネットで探してそれで書いて送ってそのあとからのことになるからっていわれて・・・
帰って内容証明書の書き方をググったら・・・
ヤフオクのトラブルの内容証明書がでてきてやっぱりそういうのも多いんだとおもって・・・
それをコピペして書き換えて同じものを3部プリントアウトして・・・
午後から郵便局の本局にもっていったら・・・
字数制限でひっかかって・・(書式をそっくりしたんだけど・・・)
また作り直して同じものを3部・・・
今回は窓口は通ったけどまだまだ奥で審査があるらしくて・・・
郵便局の中で待って・・・
しばらくしてOKがでて・・・配達証明もつけて1520円はらってかえってきました・・・
ネット被害金額と合わせると2万近くになって痛い出費・・・
警察の人にもお金はかえってこないよといわれたけど・・・
これでこれが配達されずに帰ってきたら刑事さんのところにいくことになって・・・
ほんまに超やっかいなことをしてしまいました・・・
娘と二人で落ち込んでもうくら~~~~~くなってしまいましたが・・・
ほかに被害者がでないようにがんばるしかないです・・・
詐欺被害のところをみるとブランドバッグや家具とか楽器とかありとあらゆるものであるみたいです・・・
最初にしらべていればよかったんだけど・・・
大手のネットショッピング以外は本当に気を付けないとだめですね・・・





072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
蔵内火入れ&泡掃除&ネット詐欺にやられました 泣_d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
Commented by g-san1101 at 2016-03-20 10:08
ネット詐欺、お気の毒でした。
やはり相手が個人の場合は要注意ですね。
私も気をつけます。
Commented by kimikimirinrin at 2016-03-21 01:07
> g-san1101さん
そうなんです、会社なのに、メールは個人名で振込先も個人名、本当に見事にやられました・・・ネットでしらべたらそのまま詐欺情報にはいっていって・・・
自分は必ず高くても楽天とかyahooショッピングとかamazonで買うんですが、娘だったのでやられました・・・本当に気を付けないとだめです・・・
by kimikimirinrin | 2016-03-18 23:40 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31