人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰をやってしまいました・・・


今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
朝から少し出荷をして・・・
「26BY 阿波山田錦 加水 火入れ」
腰をやってしまいました・・・_d0007957_00145124.jpg
「特別純米」720mlのレッテル張りをして・・・
「特別純米」1・8Lの6本入りP箱ををパレットにのせようとして・・・グキって・・・
一瞬うごけなくなったけど・・・
なんとか動けて・・・
痛かったけど・・・
我慢して・・・
蔵の中2階の掃除・・・
壁の柱とかいろいろ拭きます
腰をやってしまいました・・・_d0007957_00155367.jpg
午後からは出荷の送り状とかして・・・
麹むろのとこの掃除をして・・・
また中2階の掃除・・・
タンクとタンクの間はこんな平均台のような足場です・・・怖い・・・
腰をやってしまいました・・・_d0007957_00160389.jpg
終わったら・・・
また「祿」とか「特別純米」720mlレッテル張り・・・
腰をやってしまいました・・・_d0007957_00161394.jpg
みゅうみゅうには5時過ぎに帰ってもらって・・・
そのあとパソコン業務・・・
終わったら6時でした・・・
今日は社長が蔵人さんたちと飲み会だったので・・・
珍しく帰ってきた息子と娘と食べに行きました・・・
なぜか食べ放題が1部あったので・・・
でも私は腰がいたくて動けないので・・・
取りにいくのがつらい・・・
でも食べたい・・・という悲しい連鎖・・・最後飲み物は息子にとってきてもらいました・・・笑
コンビニが家のまたちかくにオープンしそうで、その迎えに昔子供たちが本当に小さいころにあって・・・
息子が帰りにそういえばこの「コンビニ(昔あったほう今はちがうものに代わっていて)にはじめてお使いにいったなぁ、牛乳買いにいってどこにあるかわからなくて店員さんにきいたなぁ」って・・・
私も初めてのおつかいは家から近いこのコンビニ(今は代わっているほう)にいかそうと決めていて・・・
たぶん本当に4歳くらいに行かせたようの記憶があります・・・
そこのコンビニには娘が赤ちゃんの時に近かったので娘が寝ている間に息子と二人でよくおやつを買いにいって・・・
でも必ずでかけた気配で娘が大泣きしていて昔から手がかかる子でした・・・
なんかそんな息子の言葉からいろいろ昔を思い出す日でした・・

帰ってからはもちろん腰がいたくてこたつからでれなくてずっと寝てました・・・
腰がいたいのは本当につらい・・・
明日も仕事がてんこ盛りなので。。。
なんとか頑張ります・・・というより頑張らなくちゃ・・・




072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
腰をやってしまいました・・・_d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2015-12-01 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31