人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓶洗い準備・・・

今日は朝から瓶洗い準備・・・昨日もしたけど、今日もまず床を水で洗い流す・・・
瓶洗い準備・・・_d0007957_22324087.jpg

そして、1人で空瓶屋さんがもってきた空瓶を中に入れる・・・
4段に積む・・・
瓶洗い準備・・・_d0007957_22372250.jpg

それをずず~~~っとひいて持って行く・・・
瓶洗い準備・・・_d0007957_22383119.jpg

半分位中にいれる・・・スポーツジムにただで行ってるとおもってがんばってすることにする・・・
瓶洗い準備・・・_d0007957_22425664.jpg

もうすぐお昼っていうころやっと手前に積んであったぶんはなくなる・・・
瓶洗い準備・・・_d0007957_22492911.jpg

おくの分をいれて、もうすぐなくなると思った頃、この間残った瓶車が1台あることに気付く・・・もう一回空瓶を少し外に戻す・・・はぁ~~~っ(T_T)
やっと1人でいれ終わる・・・・ぱちぱち(*^^)v
瓶洗い準備・・・_d0007957_22543290.jpg

昼休みに夕ご飯の買い物をして、午後からは、昨日専務と蔵人さんが使う洗濯機が壊れたので電気屋さんにいって高いので、近くのリサイクルショップで新品で安くていいのをみつけたのでそれをかったので(貧乏はつらいよ~~(T_T)、トラックで専務と取りに行った・・・
瓶洗い準備・・・_d0007957_22585530.jpg

専務が設置・・・
そのあと、瓶洗いの用意の続き・・・酒カップをいれる箱洗い・・・
瓶洗い準備・・・_d0007957_2305985.jpg

今回初めて720mlもリサイクル瓶を使うので、それに汚れを落ちやすくするために井戸水をかける・・・
瓶洗い準備・・・_d0007957_232194.jpg

入れた1.8Lの瓶も同じく井戸水をかける・・・
瓶洗い準備・・・_d0007957_2334490.jpg

by kimikimirinrin | 2005-11-24 23:05 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31