人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「生詰大吟醸」など瓶洗い

「上方日本酒ワールド」

5月2日10:00~16:00
場所 大阪天満宮
地元関西初イベントです・・・
参加してくださいね~~~

今日は「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「生詰純米大吟醸」など瓶洗い
でも・・・今日ははらはらドキドキの瓶洗いでした・・・
「祿」と「純米吟醸ブルーラベルはいつも新瓶を使うんだけど・・・
それが当日にはいってくる・・・
それも瓶屋さんにも当日入荷したのをそれを積んでまたもってくるという・・・
それも3回にわけて入ってくるらしい・・・
だから最初にはいって12時ちかくかも??なんていわれて・・・
だから今日は初めて小瓶から洗うという変則的なことからで・・・
瓶洗いしながらいつ入ってくるの???ってひやひや
最初に720mlグリーン瓶から・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「生詰大吟醸」など瓶洗い_d0007957_01485199.jpg
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「生詰大吟醸」など瓶洗い_d0007957_01485554.jpg
そのあと「生詰純米大吟醸」をあらって・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「生詰大吟醸」など瓶洗い_d0007957_01485947.jpg
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「生詰大吟醸」など瓶洗い_d0007957_01490470.jpg
茶瓶の720ml瓶・・・
そのあと「祿」の720mlの瓶を洗って11時近く・・・
それでも入ってこない・・・
蔵に残っていた1.8Lのグリーン瓶の新瓶を洗いだして・・・
そろそろ終わるってなったら・・・
やっと入荷~~~~
そしたら3回目が入ってこないかも??っていわれて・・・
専務が名古屋にいっているので・・・
どうなるの???って・・・
でもとりあえず瓶洗いはつづけて洗って・・・
12時過ぎにお昼・・・
専務に連絡をとってもらって・・・
交渉してもらったら・・・
なんとか瓶も入荷することになって・・・
ひとまずホッと
新瓶の瓶洗いは超楽ちん~~~
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「生詰大吟醸」など瓶洗い_d0007957_01491125.jpg
井戸水をかけなくていいし・・・
ぴかぴか~~
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「生詰大吟醸」など瓶洗い_d0007957_01491756.jpg
2時にもう1回きてくれ・・・
4時過ぎに無事最後の新瓶が届いて・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「生詰大吟醸」など瓶洗い_d0007957_01492439.jpg
8台近くあらって・・・
6時前になんとか終わって・・・
片付け・・・
終わったら7時過ぎでした~~~
きゃあ~~疲れました・・・
でも新瓶だったのでいつもの疲れよりかなりましです・・・








072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「生詰大吟醸」など瓶洗い_d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif

by kimikimirinrin | 2015-04-17 23:45 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31