人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出荷に瓶詰め準備に「特別純米」瓶詰め・・・(・_・;)

朝一は「特別純米」酒カップのレッテル貼り&梱包・・・
出荷に瓶詰め準備に「特別純米」瓶詰め・・・(・_・;)_d0007957_2332475.jpg

それが終わりかけて次のことをしようとしたころ・・・専務のお呼び出し・・・「瓶詰め準備始めるから・・・昼から人を頼んでるのですぐして」・・・
いつものように瓶詰めノズルの先を洗ったり、ホースの中を洗ったりする・・・
出荷に瓶詰め準備に「特別純米」瓶詰め・・・(・_・;)_d0007957_2312054.jpg

専務は瓶詰めラインのお酒のたまるところをボイラーでお湯を沸かして洗う・・・
出荷に瓶詰め準備に「特別純米」瓶詰め・・・(・_・;)_d0007957_23151474.jpg

その後、ノズルの先を洗う・・・
出荷に瓶詰め準備に「特別純米」瓶詰め・・・(・_・;)_d0007957_2315876.jpg

ノズルを瓶詰めラインに取り付ける・・・
出荷に瓶詰め準備に「特別純米」瓶詰め・・・(・_・;)_d0007957_2316664.jpg

瓶詰めの用意が終わったら12時過ぎ、今日の出荷の続きをする、「特別純米60生無濾過」・・
出荷に瓶詰め準備に「特別純米」瓶詰め・・・(・_・;)_d0007957_23174317.jpg

これをやってるときに今日のお手伝いの人がこれなくなったと連絡がはいり、専務とお義母さんと私の3人ですることになり・・・一気に緊張・・・(ーー;)
お昼も10分くらいで食べ、雲行きがあやしいので、布団だけはとりいれる・・・
伝票や送り状を書き・・・出荷の用意をする・・・
いよいよ3人で瓶詰め・・・お義母さんが瓶をいれ温度管理・私が検品&王冠・専務がP箱いれ・・・
最初は透明な瓶にいれお酒の色やごみなどの確認・・・その後茶瓶を入れます・・・
出荷に瓶詰め準備に「特別純米」瓶詰め・・・(・_・;)_d0007957_23243881.jpg

「特別純米」のためレッテルは貼りません・・・
出荷に瓶詰め準備に「特別純米」瓶詰め・・・(・_・;)_d0007957_2324398.jpg

瓶詰めが終わったら冷ましたあと、酒蔵に運びます・・・6Pの4段積みからフォークリフトにのせるために、パレットに積み替えます・・・(^_^;)6Pだからまだ楽・・・
出荷に瓶詰め準備に「特別純米」瓶詰め・・・(・_・;)_d0007957_2327240.jpg

出荷に瓶詰め準備に「特別純米」瓶詰め・・・(・_・;)_d0007957_23272965.jpg

後は明日の「金印」の瓶詰めの用意をします・・・6時くらいに今日は終われた・・・
今日も昼買い物にいけなかったので、明日は瓶詰め、あさっては学校の用事があるため3日分の買いだめ・・・買いだめしても、だいたいなんかかんかなくなって、買い物にいかなあかん・・・
休みがないし、さすがに連日遅いので、疲れてきた・・・体いつまでもつんだろうか・・・
Commented at 2005-11-09 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kimikimirinrin | 2005-11-08 23:32 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(1)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31