「純米吟醸 ブルーラベル」「25BY 生詰純米大吟醸」などレッテル張り

今日も朝から出荷・・・
「祿」と「25BY 生詰純米大吟醸」・・・


d0007957_01352170.jpg
もう残り「25BY 生詰純米大吟醸」も40本くらい・・・
頑張ってなくなってぇ~~~
d0007957_01353036.jpg
d0007957_01354110.jpg
終わったなぁと思ったら専務が呼びにきた・・・
そう、蔵に洗濯機(家庭用だけど・・・)を買って
「それを使って蔵の布を洗って」といわれていたのを・・・
やっぱり忘れていた・・・あかん・・・
蔵人さんたちも普段洗濯機は使うけど押すだけだし・・
今回は水量を増やすのがわからなかったみたいで・・・
私は同じ機種を去年、前の型でもう少し小さいのを使っているので・・・
試運転・・・
ちょうどうちのパソコンのソフトの会社の人があいさつにきてくれて・・・
調子の悪い所やわからないところを教えてもらって・・・
帰られてすこししたら洗い終わって、もう1回洗いものを回して前の洗いものを干したらお昼・・・
午後からは労務士さんのところに自転車で書類関係で行きます・・・
出荷の伝票や送る用意をしたら・・・
「特別純米」「純米吟醸 ブルーラベル」のレッテル張り
d0007957_01361182.jpg
d0007957_01362157.jpg
d0007957_01363044.jpg
d0007957_01363947.jpg
終わったら5時半で・・・
そこからまた蔵から帰ってきた専務とまたごちゃごちゃあって・・・
今日はうちのうさちゃん2匹の爪切りを近くの獣医さんにつれていって切ってもらいます・・・
娘がうさちゃんを押さえて、息子が爪を切っていたんだけど・・・
あまりにも暴れていつもうさぱんちされたりひっかかれたりして流血するので息子が「もう無理」というので・・・
娘が電話して聞いてくれたらいつでもやってくれているようで・・・
この間 ネザーランドワーフのティアラちゃんが調子が悪くて診てもらった病院へ・・・
体重もふえているようでした・・・
まずは暴れるロップイヤーのミルキィから・・・
獣医さんはうさちゃんを網のふくろにいれて切ってくれて・・・
あの暴れるミルキィも超おとなしく切られてました・・・
さすがプロ~~~
ティアラちゃんもおとなしく切られていたけど・・・
たくさん伸びていたみたいでティアラちゃんはすこし血が爪からでたみたいです・・・
でも無事切ってもらえて安心・・・
また、伸びたらお願いしなくちゃ・・・
ほんまにペットもお金がかかります・・・笑





072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/21366883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2014-12-06 10:44
うちのエアロも前のうさこも爪切りで暴れた記憶はないのですが、暴れるとどうしようもないですね。ひっかれると結構痛いですしね。
Commented by kimikimirinrin at 2014-12-07 00:52
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
そうなんです、暴れるんです・・・
ミルキィ(ロップイヤー)なんてひっくり返してももう鯛のようにびんびんはねてすぐにもとにもどります・・・だから息子は流血・・・
g-san1101さんがエアロくんの前にもうさこちゃんを飼っていたなんてしりませんでした・・・やっぱりオスのエアロくんのほうが飼いやすいんですか??メスはマフマフがすごいですね・・・笑
Commented by g-san1101 at 2014-12-10 22:36
オスはオスで面倒なことがあり、どっちもどっちです。エアロは物わかりがよいいい子だと思っております。
うさぎは寒暖には強くないようなので寒ければ温かくしたほうがいいと思います。
Commented by kimikimirinrin at 2014-12-11 00:42
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
本当にブログをみさせていただいてもエアロくんは癒されます・・・
うさこちゃんはどんなうさちゃんだったのですか??
寒さ対策にうさ暖をいれていますが2匹ともきらいなようです。。。
寝るときは毛布をゲージに巻いています
Commented by g-san1101 at 2014-12-13 10:33
うさこはネザーランドドワーフのメスです。おてんば娘でにんじんを食べないうさぎでした。
Commented by kimikimirinrin at 2014-12-14 00:49
g-san1101さんコメントありがとうございまsm(__)m
うさこちゃんはネザーなんですね。うちのティアラちゃんといっしょですね・・・うちのこもにんじんたべないです・・・笑
by kimikimirinrin | 2014-12-05 23:33 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。