超びっくり~~洗瓶機動かず・・・

今日はみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって・・・
純米「ささにごり」などの瓶洗いのはずだった・・・
ボイラーが温度がくるまで出荷をやっていて・・・
いよいよ温度がきて・・・
d0007957_00372869.jpg
みゅうみゅうには瓶に井戸水をかけてもらっていて・・・
d0007957_00373714.jpg
いよいよはじめようとスイッチをいれたら・・・
洗瓶機のモーターがまわらず・・・
洗瓶機がまったくまわらない・・・
専務をみゅうみゅうによんできてもらって・・・
スイッチのなかをみたら・・
エラー表示・・・
専務がちかくの醸造機械屋さんに電話して・・・
たいおうしてもらっても・・・
動かず・・・
機械屋さんは2時からしか来れないっていうし・・・
最初はみゅうみゅうと足りない瓶をいれる準備をしていたけど・・・
どう考えても今日は無理そう・・・
とりあえずみゅうみゅうにはすぐ連絡がとれるようにだけして・・・家にかえってもらって・・・
私は出荷・・・
「祿」プレミアなど・・・
d0007957_00374793.jpg
午後からも出荷でばたばた・・・
2時に機械屋さんがきてくれて・・・
基盤を変えたらなんとか動いたけど・・・
洗瓶機の回転が遅い・・・
私は明日美容院に行く予約をしていたのを・・・
今日に変更してもらって・・・
3時から美容院に・・・
美容院で名古屋の雑誌の「KELLY」をみていたら・・・
馳走や すぎ さんのところにうちの「阿波山田 火入れ」がのっていた・・
私しかわからへんとおもうけどうれしかった~~
美容院でメークも少し指導してもらって・・・
帰ってきた・・・
明日は瓶洗い・・・順調にいきますように・・・

最近たてつづけに電化製品が壊れていて・・・
この間の洗濯機につづいて・・・
うとうと寝ていたら突然天井のLEDのシーリングライト消えて・・・
息子がみてくれたら・・・光っているけど・・・あやしい・・・
壊れている・・・メーカーものじゃないからなのか・・・
結局見に行く暇もなく・・・
価格comのやすいところでほしかったSHARPのさくら色のシーリングライトを買って・・・
本当は12畳用位いるけど・・・前のもあかるくて・・・
ダイニングのつづきのリビングなので・・・
安い6畳用で・・・
昨日たのんだら今日来て・・・
息子につけてもらって・・・
桜色は八重桜(濃いピンク)とソメイヨシノ(これはちょっとピンク)
最初に八重桜にしたら
息子が「エロー」って・・・
この言葉に私は超うけた・・・
今度は専務が「この色は」みたいな・・・
男性陣にはかなり反応する色みたい 笑
しょうがないからソメイヨシノで我慢している・・・
ピンク色が私すきなんだけどなぁ・・・笑



ブログランキングに参加しています クリックよろしくお願いいたします
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング いつもよんでいただいてありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/20216082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2014-01-10 23:35 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。