人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長珍「ひやおろし」最終出荷&「特別純米60無濾過生詰」出荷&「純米吟醸」濾過等

今日は子供たちは運動会の代休で休みと前から決まっていたので、この日に券が残ってたので万博に行こうと決めていたが、めっちゃ仕事が忙しくてだめ~~~(T_T)
今日は朝からいよいよ長珍「ひやおろし」の最終出荷・・・\(^o^)/もう手がかくかくしておかしくなりそうだったのでよかった~~~(^_^)
長珍「ひやおろし」最終出荷&「特別純米60無濾過生詰」出荷&「純米吟醸」濾過等_d0007957_21271588.jpg

後は「特別純米60無濾過生詰」の出荷・・・
昼ごはんを作って子供たちと食べようとしたら、専務から携帯で「濾過がはじまったからすぐ来て」と・・・とりあえず10分待ってもらいすぐ濾過のまた見張り番役・・・(ーー;)
長珍「ひやおろし」最終出荷&「特別純米60無濾過生詰」出荷&「純米吟醸」濾過等_d0007957_21312935.jpg

今日はこの見張りのお酒は長珍「純米吟醸」!ブルーラベルとは違うのです・・・
長珍「ひやおろし」最終出荷&「特別純米60無濾過生詰」出荷&「純米吟醸」濾過等_d0007957_21332730.jpg

この濾過が終わったら今度は「ひやおろし」などの出荷の準備・・・
専務がこの間一人で瓶詰めの用意をしてくれ、・・・私も出荷するお酒を店先に運んだり伝票を作ったりしたら、瓶詰めの用意を手伝い、その後濾過機を分解して洗浄・・・
結局、今日も終わったら7時近く・・・
万博はいけるのだろうか(?_?)
連休も仕事ばかりで疲れ、今日は幸い子供たちが会社で友達と遊べて楽しかった・・・といっていたのでま~~~いっか(^_-)-☆
子供の元気な声がきけるだけで、元気百倍・・・
Commented by ハチマン at 2005-09-21 09:03 x
おいしそう~。
飲みたい!飲みたい!
Commented by kimikimirinrin at 2005-09-21 22:41
ハチマンさんコメントありがとうございますm(__)m
超おいしいですよ飲んでくださいね・・・(^_-)-☆
「ひやおろし」は特に限定ですのでお早めに・・・・
Commented at 2005-10-09 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kimikimirinrin | 2005-09-20 21:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(3)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31