「24BY 純米大吟40 無濾過生酒」&「うすにごり」・「Summer Jun」瓶洗い

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
それプラス息子も今日はバイトにはいって・・・
息子は8時にいって・・・櫂入れをしていたらしい・・・
今日はしんぶんし「24BY 純米大吟40 無濾過生酒」&「純米吟醸 うすにごり」&「Summer Jun」の瓶洗い・・・
みゅうみゅうには口をふいてもらい・・・
瓶洗い機に入れてもらいます・・・
私は洗って出てきた瓶を確認して・・・
d0007957_21584382.jpg

瓶車に積んでいきます・・・
d0007957_2159785.jpg

にごりの瓶はみゅうみゅうと手分けをして・・・
ブラシでこすります・・・
d0007957_21595175.jpg

息子にはP箱をかたづけてもらったり・・・
井戸水をかけてもらったり・・・
d0007957_226247.jpg

でも。そのおかげてやっぱり助かりました・・・
3時半過ぎにはおわり・・・
片付け・・・
5時くらいに終わって・・・
みゅうみゅうには帰ってもらいます~~お疲れ様でしたemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

仕事が終わってから、息子とスーツを見に行って・・・
でも名古屋になんかいく時間もないので。。。近くのスーパーのコムサイズムで・・
明日から10%引きになるそうで・・・お取り置きしてもらいました・・・
変な感じ・・・息子がスーツを着るなんて・・・接客してくれた方も同じ年のお子さんプラスお兄さんがいるみたいで・・・アドバイスをもらって・・・靴以外とりあえずお取り置き・・・
やっぱり変な感じ・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/18191800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2013-03-14 22:27 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。