人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待ちどうさまでしたm(__)m長珍「ひやおろし」(純米吟醸)タンクから1本1本瓶詰めしました(#^.^#)

昨日私がPTAだったため長珍「ひやおろし」の瓶詰めが1日おくれてしまいましたm(__)m
今日夕立のなかタンクから1本1本専務が瓶詰めしました・・・
専務のこだわりのため、長珍「ひやおろし」は、何も加えず濾過もせず1本1本タンクから静かに汲みます・・・・(#^.^#)
お待ちどうさまでしたm(__)m長珍「ひやおろし」(純米吟醸)タンクから1本1本瓶詰めしました(#^.^#)_d0007957_22131924.jpg

ポンプとか使うと空気にふれ味が落ちるからだそうです・・・こだわっております(^_-)-☆
ちなみにお酒は「純米吟醸」になっております!くみたてをのみましたがフルーティであまくてのどごしがよく少し後味がからくてすっきり~~、おいし~~~い(^_^)v
今度は台車に乗せます・・・
お待ちどうさまでしたm(__)m長珍「ひやおろし」(純米吟醸)タンクから1本1本瓶詰めしました(#^.^#)_d0007957_22171829.jpg

そして打栓機にのせます・・・
お待ちどうさまでしたm(__)m長珍「ひやおろし」(純米吟醸)タンクから1本1本瓶詰めしました(#^.^#)_d0007957_22172461.jpg

終わったのは9時です・・・・へとへと・・・・(T_T)
明日から今度はレッテルを貼って包装して梱包して酒販店さんにいきます・・・
去年の「ひやおろし」の燗をしたのをぬる燗フェステバルにだしたとき全銘柄まわってやっぱり美味しいともどってくれた人がいました・・・今年も美味しいよ・・・(^_-)-☆]
「ひやおろし」は9月の澄んだ青空のようなそういうイメージがします・・・
う~~ん9月の「日本酒biyori」なお酒です・・・
by kimikimirinrin | 2005-09-14 22:22 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31