「22BY 純米60 無濾過 火入れ」&「23BY 純米60 無濾過火入れ」出荷・・・貴重だぁ~~

今日は朝すごい雪でびっくり・・・10cm以上はつもっていたかも・・・
去年息子を高校まで送っていきかけたけどすごい雪で 名鉄 勝幡駅ちかくでで断念してそれも駅までも送れず、超かわいそうなことをしたので・・・
スタッドレスタイヤもつけてもらえないので、今日は最初から津島駅までに・・・ほとんどセカンドで走っていった・・・
そこまでいくのにも超混んでるし・・・
名鉄も遅れているらしいので時間も関係なしに、連れて行った・・・木田駅から超遠いのでちょっとかわいそうだけど・・・
帰ってきたら娘もいつもより早めに車にのせて高校まで、まだ近いのでいいけど・・・先生が一生懸命雪かきをしてました・・・

蔵の風景・・・
d0007957_23551611.jpg
d0007957_235597.jpg


今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「22BY 純米60 無濾過火入れ」&「23BY 純米60 無濾過火入れ」のレッテル張り・・・
最初に「22BY 純米60 無濾過火入れ」から・・・
d0007957_2356355.jpg
d0007957_23561462.jpg
d0007957_23563556.jpg

そのあと「23BY 純米60無濾過火入れ」・・・
d0007957_23571196.jpg
d0007957_23573119.jpg

たまたま残った「長珍」の包装紙でレッテル保護に巻いてみました・・・
d0007957_23574087.jpg

途中1時間お昼休憩・・・
そのあとも続き・・・
終わったら
「祿」
d0007957_2359012.jpg

「特別純米」などをして・・・
途中娘は迎えにいけたけど・・・息子は自分で歩いて電車に乗って歩いて帰ってきてくれた・・・
みゅうみゅうも途中で雪がふったりやんだりするので息子ちゃんを塾までおくって・・・
なんとか出荷に間に合って・・・
みゅうみゅうには5時半に帰ってもらって・・・お疲れ様でした010.gif053.gif053.gif053.gif
私も6時過ぎまで仕事をして・・・
念のためガソリンをいれにいって・・・
買い物にいって・・・

息子は行きは結局8時40分について遅刻したみたい・・・
とにかく運転の下手な私に雪は過酷です・・・
スタッドレスタイヤつけてよぉ~~~~大事な子供の命なのに・・・
貧乏だからしょうがないかぁ~~~(笑)
072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/17401139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2012-12-10 23:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。