瓶洗い&「ひやおろし」びんづくり

今日は朝から曇っていて・・・
雨の予報・・・
息子が土曜学習なので高校まで送っていった・・・
娘の高校は学園祭だけど自分で自転車でいくというので・・・
息子を高校まで送っていったら・・・途中から雨がすごく降ってきたので送っていってよかった・・・

今日は昨日の瓶洗いの続き・・・
ボイラーはとりあえず使えるように修理してもらったので・・・
みゅうみゅうにお手伝いにきてもらいます・・・
d0007957_1233483.jpg
d0007957_1234896.jpg

みゅうみゅうに瓶の口を拭いてもらって・・・
洗瓶機にいれていってもらいます・・・
d0007957_1244633.jpg

酒カップを洗って・・・
片付け・・・
おわったら11時・・・
昨日洗った茶瓶は「23BY 純米吟醸ひやおろし」を詰めるので・・・
その瓶づくり・・・
1本1本ん検品してP箱にいれて。。。王冠をします・・
d0007957_1292968.jpg

d0007957_1294963.jpg
d0007957_1302941.jpg

そしてパレットに積んでいきます・・・
d0007957_130224.jpg

息子を迎えにいかないといけないし・・・みゅうみゅうも息子ちゃんがいるので・・・
12時半に終わります・・・みゅうみゅうお疲れ様でした・・・
私はいそいで高校まで迎えにいきます・・・
お昼を食べて・・・
娘の高校の学園祭だけど・・・招待券をもらってくれなかったので・・・
ちらっと高校の前までいって様子だけ見て・・・
瓶づくりの続き・・・
終わったら4時くらいでした・・・

月曜日は「23BY 純米吟醸ひやおろし」のタンク直汲みです~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/16778025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2012-09-08 23:18 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。