金環日食・・・感動~~

今日は息子が長島スパーランドに遠足なので、お弁当はいらないといわれ、娘は今日から中間テストなのでお弁当はいならいで・・・朝はちょっとゆっくりの5時45分おき。。。
6時過ぎたら太陽がかけ始めて・・・
晴れているのになんか日差しが暗い感じ・・・
いつものように朝食をたべていても・・・息子と「暗いね~~いつもより」って会話・・・
息子も今日は遠足なので私服らしくて・・・
7時15分くらいから息子と外に出て観察・・・
娘も起こしているのに、トイレやら初めての中間テストでなんか余裕がないらしいので・・・
近所の小学3年生の男の子の親子も近くで観察・・・ついでに近所の飼い猫ちゃんも・・・すりよってきて超かわいい~~~
見る道具は「生詰純米大吟醸」の遮光袋を1枚を2つにきって一応4人はみれるように・・・
でも息子と二人で「すごいかけてきたね~~~」とか盛り上がりながら観察・・・
7時31分が名古屋は最大らしいので・・・
そのころちょうどうす雲がかかったので・・・肉眼でもはっきりくっきり~~~
d0007957_21193085.jpg
d0007957_21193840.jpg

金環日食になってちょっとしてから娘もやっとでてきて・・・
なぜか専務もでてきた・・・二人ともかなりおくれてるし・・・(笑)
息子が遠足なので早めにでかけ・・・
娘は相変わらず近い高校なので8時20分でも余裕で間に合うのでいるし・・・(8時45分に着席してればいいので。。。)

今日はまた「阿波山田生酒」の出荷がまたあるから・・・
それに向けて・・・
仕切りをたくさんつくります・・・
d0007957_21243113.jpg

お昼は娘がテストなのでまた早く帰ってきて一緒にお昼・・・12時前には家にいるし・・・
午後からも続き・・・
終わったら・・・
今度は瓶の割れ防止に中にいれる段ボール切り・・・
d0007957_21261052.jpg
d0007957_21261957.jpg

5時までやって・・・

今日は息子が塾だからいそいでご飯・・・
っていっても、本人は7時過ぎに帰ってきて(しゃべっていたらしい・・・)塾が今日であることすら、私がいうまで忘れているという・・・ノー天気なやつ・・・結局ご飯をたべたらすぐに間に合わないので車で送っていった・・・

私は今年が金環日食っていうのを・・・ドリカムの「時間旅行」を聴いていてしっていた・・・
そのころから金環日食が指輪かぁ~~~ってあこがれていた・・・
で・・・今日、横で一緒にず~~~~っとみていたのは息子で・・・
まあ、ある意味すごいことだなぁ~~と思ったけど・・・今度は300年後なんだから・・・
いっしょに見てくれる人がいることは、本当に幸せなことやなぁ~~と思った・・・
息子の撮った金環日食です・・・
d0007957_22434666.jpg
d0007957_2244125.jpg
d0007957_22441163.jpg


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/15899570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2012-05-21 21:32 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。