「純米 八反錦」の酒粕はがしなど・・・

今日も朝は雨だったので・・・
息子を高校まで・・・帰りはたぶん晴れると踏んで・・・自転車をのせていきます・・・

もどってきたらかなり雨もやんで外に洗濯物を干して・・・

今日もみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって・・・
「純米 八反錦」の酒粕はがし・・・
あんなに蒸米の塊をつぶしたので・・・めっちゃ米米しい酒粕とおもっていたら・・・
案外そうでもなくてよかった・・・
昨日の酒粕より厚みもあるし・・・割とはがしやすかった・・・
d0007957_2291964.jpg
d0007957_2292424.jpg

酒粕はがしをしてくれているみゅうみゅうです・・・
d0007957_2294193.jpg

酒粕はあっついです~~~
d0007957_22103923.jpg

とろり~~~~~~~んと美味しい「醪」ちゃんが流れています~~~
d0007957_22111854.jpg

半分袋詰めにしてといわれたので・・・
20kgに詰めます・・・
みゅうみゅうには12時過ぎにかえってもらいました~~お疲れ様でしたemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
午後からは出荷「特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_22133516.jpg
d0007957_22133990.jpg
d0007957_22135515.jpg

名古屋の酒販店さんがお酒の直取りをかねてこられて・・・
お茶出し~~
ちょうど今日はがした酒粕も買って帰られました~~
そのあと洗米の袋洗いをしながら・・・レッテル張り・・・
最後にまとめてば~~~っと晴れてきたので干しました~~~
終わったら6時でした~~~

なんか疲れも疲れて・・・今日はやってはいけないことを・・・
お昼休みにチョコレートをひさしぶりにバカ食い~~~あ~~~いけない・・・
最近は激太りコースを邁進しています・・・
もう止められへん~~~どうしたらええんやろ~~~~
ストレス・マインドコントロールもうわけわからへ~~~~ん
emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/15535568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2012-03-06 22:22 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。