蒸米担ぎ&「純米大吟醸」の酒粕はがしにいっぱい~~

今日も雨なので息子を高校まで送り・・・
戻ってきたら仕事・・・みゅうみゅうにお手伝いに来てもらって・・・

今日も蒸米の手入れから・・・
d0007957_21402593.jpg

d0007957_21404394.jpg

そのあと担ぎます・・・
今日は雨なので・・・
蔵の中にいっぱいひろげています・・・
でも運ぶのは外じゃないので・・・ちょっとだけ楽だけど・・・
でも息が上がって大変・・・
上で櫂入れする人も大変だけど・・・
そのあと・・・「純米大吟醸」の酒粕はがし・・・
これがまた超うす~~~ではがすのが大変・・・
d0007957_21432382.jpg

蒸米担ぎのあとに・・・薄いのでコスって落とすのは超体力消耗・・・
まっしろできれいなんだけど・・・
d0007957_21442241.jpg

とればもろもろになるし・・・
d0007957_21444917.jpg

醪はまっしろでパイナップルのいい香り~~
d0007957_21451557.jpg

酒粕ももちろんいい香り・・・薄くてはがしにくいけど・・・
そのあと酒粕の袋詰め・・・もろもろなので・・・超いれにくい・・・
d0007957_2146211.jpg

1時までかかってみゅうみゅうには帰ってもらいます~~お疲れ様でした・・・emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

午後からは出荷・・・「特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_21492279.jpg

d0007957_21494360.jpg

そのまえに出荷の伝票とか請求書とかかいて・・・送ります・・・
なんやかんやで終わらず・・・
息子が5時50分に迎えに来てとかかってきたのに・・・出れたのは6時5分くらい・・・
高校についたら息子がすでに待っていて・・・
いつも帰りの通り道に「ばりばり麺」の前にいくと・・・土曜日は警備員さんがたっているし・・・
今日もすこし並んでいたけど。。。「食べに行きたい」というので・・・
今日は超疲れているので・・・
娘を家に帰ってのせて・・・「ばりばり麺」にいきました・・・
息子も娘も私もゆでかげんは「ばりかた」にして・・・
d0007957_21543620.jpg

息子はチャーシューごはんのセット・・・
みゅうみゅうに替え玉も美味しいときいていたので・・・
息子は替え玉も・・・
疲れていたので少し元気になれた・・・気がしたけど・・・


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/15530632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2012-03-05 21:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。