「蔵内濾過」の濾過機洗いなど・・・

今日はやっと息子の胃腸風邪がなんとか治り・・・高校へ・・・
でもやっぱり10km弱のみちのりの自転車は病み上がりには心配なので・・・
車で送っていきました・・・もちろん自転車は積んで・・・
「夜は雨が降るからはよかえってこなあかんでぇ~~」って釘をさしておきました・・・

午前中は娘の学校の用事でつぶれ・・・
午後から仕事・・・
ちょうどいったら蔵内濾過の最後でした・・・
d0007957_22125976.jpg

私は「特撰純米」のレッテル張り・・・
d0007957_22134292.jpg
d0007957_22134839.jpg

それが終わったら
「濾過機洗い」・・・
d0007957_22153658.jpg
d0007957_22154224.jpg
d0007957_22155183.jpg

終わったら5時半くらい・・・
買い物にいったら・・・
雨が降ってきて・・・
家に帰ったら息子の自転車がない~~~
急いで「雨がふっとうけど、どうすんの~~」って・・・メールしたら・・・
「迎えにこれる??」ってメール・・・
「迎えにいける」ってメールしたら「ヤマナカ」にいる・・・って・・・
ヤマナカっていうのはスーパーで・・・
私がいつも高校にいくときに怖い「まりこさま」(篠田)の交差点の1つ手前で西尾張中央道という東名阪の蟹江インターにつながっていたり・湾岸線にいったり反対は一宮に続く幹線道路でトラックが多いの・・・
そこの交差点の反対側の車線の4つ角にあるので・・・私としては「どうしたらいいの・・・」って息子に聞くメールを送るしかない・・・
そしたら「反対のカルビ大将(焼肉屋さん)に行く」っていうので・・・ついたら電話するって・・・メールをして出発・・・
ついて自転車をのせて今度は反対側にはどうやってもいけないので北に行って西に曲がってまた南に下って
蛭間町西屋敷の交差点からいつもの道に入るようにiphoneを息子に私ナビしてもらいながらカーナビとWでそこにいけるように・・・
なんとかそこに出て・・・
家まで帰れました・・・まったく病み上がりのくせにおそくまで遊んでる(本人は勉強をおしえてもらっていたとかいうけど・・・)から・・・私もいいかげん運転上手になれよ・・・って感じだけど・・・やっぱりミッションだから坂は怖いし・・・いつもの道になるんだよね~~~こんだけみんなに奉仕して働いているんやから安い中古の軽自動車でも買ってよっていいたけど・・・お酒はうれないから貧乏だからしょうがないし・・・だから17年のボロバンのミッションやからね・・・我慢と忍は私のためにある字やから~~


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/15472345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makaco at 2012-02-23 10:37 x
お久しぶりですが、毎日楽しく読ませて頂いてますよ~☆
私もMT 車のボロバンですがミッション大好き人間です!さすがに17年にはおよびませんが(笑)
また、長珍買いに津島に行きまーす!
Commented by kimikimirinrin at 2012-02-23 22:29
makacoさんコメントありがとうございますm(__)m
ミッション大好きってすごいですぅ~~尊敬・・・
うちにきてくれているみゅうみゅうもミッション大好きなので・・・
二人ともすごい・・・私は自分の意志で乗っているわけではないので・・・本当にすごい。。。
また長珍買いにきてください・・・
by kimikimirinrin | 2012-02-22 22:31 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。