人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出荷など

今日も朝から「特別純米」・・・などの出荷・・・
蔵のほうに手伝うことある??ってきいたら「ない」っていわれたので・・・
あとは午前中は雑用・・・
お昼にリビングのファンヒーターがこわれかけなので修理にきてもらいました・・・
うちは専務の部屋も娘の部屋もリビングもダイニチのブルーファンヒーターで・・・
息子の部屋はせまくて熱帯魚をかっているのでなんとなく暖かいしエアコンが息子の部屋はついているので・・・それで暖房を・・・
うちは息子も娘もお年頃でお風呂が超長くて・・・そのうえに洗面所で髪の毛をかわかされたら1人2時間くらいになるので・・・リビングで乾かしていたのがまずかったらしくて・・・
最初に換気のサインがでるようになり・・・そのうちE13がでて消えることが多々になってきて・・・
やばいぞ~~~ってネットしらべたら・・・シリコンらしくて・・・髪の毛を乾かさずにファンヒーターの部屋にはいることもだめらしくて・・・そのうえうちは朝みんなスタイリング剤をつかって息子も娘もストレートにしているから・・・そらあかんわ~~~って感じ・・・
もう限界って感じで・・・昨日ネットで調べて修理依頼した・・・
ダイニチは3年保証だけど・・・もう完璧保証期間はすぎているから・・・
女の方が修理にきてくれて・・・手際よくなおしてくれました・・・ほこりもすごかったみたい・・・
しっかりシリコンの注意書きを置いていかれました・・・
修理代は7308円でした・・・でもリビングのは14畳用くらいのなので・・・買うと高いし。。。
修理に来られた方もこれはしゃべるタイプなので高いのですっていっていました・・・
これでもうすこし持つと思うんだけど・・・今日からはお風呂をはいりはじめたらエアコンをすこし弱めにつけることにします・・・またいらない出費だぁ~買い替えることをおもったら少しは安いけど・・・
午後からは 「純米大吟醸」の国産米のシール張り・・・
出荷など_d0007957_23233951.jpg
出荷など_d0007957_23234768.jpg

今日は5時過ぎに終わって~~

今日は息子の高校からメールで「東海地震の訓練で3時45分に下校」とかきていたのに・・・
結局帰ってきたのは9時くらい・・・
あまり干渉はできないけど「8時にご飯はたべるかメールを送る約束になっている!!」んだけど・・・
それも来ず・・・さすがにメールしたけど「食べる」って・・・
なにをやっているんだかぁ~~~自転車で長い距離の通学だからたまに交通事故とか思うとやっぱり心臓がバクバクするので・・・困ります~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

出荷など_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2012-02-15 23:29 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31