あっら~~~あかんやん

今日は「祿」「純米吟醸ブルーラベル」の出荷~~
d0007957_23203371.jpg
d0007957_23203865.jpg

この間から瓶詰工場の洗瓶機の洗剤が入っている槽のところから水がぽたぽた・・・
d0007957_23243491.jpg

それもあふれでた分がでるところから・・・
洗瓶機は直接水がはいることもないし・・・(タンクに水をためて、そこからポンプでおくるので・・・)
それに直してもらうまで槽の水が瓶洗いがおわったらこわいくらい減っていたし・・・
よくみたら・・・
レッテルの落ちがわるいときにそれをこすっておとすために・・・
井戸水をホースで天井かつるしていて・・・
その先が洗瓶機のてっぺんのグリース注入口のところのなかにぽたぽた落ちてはいっていて・・・
それが洗剤の槽のなかにはいっているみたいで・・・ぽたぽた音がしていて・・・
とりあえず専務もいそがしそうなので・・・
お昼になったので・・・
お昼休憩・・・
午後からそれを専務にいいにいったら・・・
井戸水をとめるために・・・
屋根の上にのぼるためにはしごをかけて昇っているいるときに・・・
ちょうど今日は昨日の出荷にぎりぎり間に合わなくて・・・
T酒店のDさんが取りにわざわざ名古屋からきてくれて・・・
専務が蔵を案内・・・
ちょうどDさんが帰られるときに私は気になるお酒があって・・・
取り扱ってらっしゃるだろうと思って聞いたら・・・
ちょうど今もっているって・・・見せてもらって・・・納得・・・
しばらく雑用をして・・・
専務が洗瓶機の古い蛇口・・・
d0007957_2343361.jpg

上のを新しくして・・・水漏れがないようにしてくれました・・・
新しいのはとってないけど・・・
槽はふつう洗剤でぬるってしているのに・・・
すっかり水がいれかわっているようで・・・とってもきれいな水でした・・・洗剤はすっかりながれでてしまったようでした(笑)でも、専務はグリースのところが水浸しであせあせだったと思うけど・・・

専務が蔵が終わったら・・・
パソコンの電池をかえるといいってこの間、松23号さんにコメントをいただいたので・・・
かえてもらうことに・・・
私でもできる重さならいいんだけど・・・DELL XPSって超重くて・・・ちょっと頑張ってみたけど無理なので・・・
やってもらいました・・・
あの恐ろしい表示は消えました・・・パソコンで電源さえいれればいいと思っていたので。。。。びっくりでした・・・
仕事が終わって6時半で。。。そこから娘と弥冨のイオンタウンのユニクロへ・・・
あまり走りなれてないので・・・途中で娘に鞄の中の眼鏡をとってもらって・・・ちょっと運転楽になったけど・・・
無事いってもどって帰れました・・・もちろん弥冨のイオンは行く道ぜんぜん坂道はありません~~~

今日Dさんにもらった・・・WASABI SWEET・・・
d0007957_2341983.jpg

杏仁豆腐なんだけど・・・トルコアイスみたいにのびます・・・
d0007957_2342928.jpg

おいしかったです~~~ご馳走様でした~~元気百倍きみぱんまんです~~(太りましたので)



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/15125775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2011-12-17 23:16 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。