人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やぶたの金具洗い&布選別など~~~

今日は寒いし、なんか息子が毎日遠いところ自転車でかよっているし、寒いし土曜日だから送ってあげた・・・
もちろん帰りはかえってきてもらわないといけないから・・・自転車を積んで・・・
もどってきたら・・・洗濯干して、部屋を片付けたら・・・
今日は専務にやぶたの金具を洗うように言われた・・・
やぶたの金具洗い&布選別など~~~_d0007957_0262328.jpg
やぶたの金具洗い&布選別など~~~_d0007957_026302.jpg

洗い終わったら12時半~~~
やぶたの金具洗い&布選別など~~~_d0007957_0265954.jpg

午後からは専務と吟醸むろにはいっているやぶたの布を選別~~~
やぶたの金具洗い&布選別など~~~_d0007957_027381.jpg

やりながらまたはじまるんか~~酒粕はがしなんておもいながら・・・
この布ははがしにくい・・・とか思いながら~~~
やぶたの金具洗い&布選別など~~~_d0007957_02832100.jpg

きれいさでA板用を1・2・3ってランク付け・・・もちろんC版用も・・・
やぶたの金具洗い&布選別など~~~_d0007957_0295120.jpg

終わったら出荷の「特別純米」・・・
やぶたの金具洗い&布選別など~~~_d0007957_0302183.jpg
やぶたの金具洗い&布選別など~~~_d0007957_0302927.jpg

「特撰純米」のきらきら~~~
やぶたの金具洗い&布選別など~~~_d0007957_031338.jpg

そのあと「純米大吟醸」~~~
やぶたの金具洗い&布選別など~~~_d0007957_0313492.jpg

やぶたの金具洗い&布選別など~~~_d0007957_0314960.jpg

終わったら6時前でした~~~

今日は皆既月食で・・・娘と近くのコンビニに歩いて始まる9時45分からいきました・・
半分くらいかけていました~~~


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

やぶたの金具洗い&布選別など~~~_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by ウサギ親父 at 2011-12-11 05:26 x
ご苦労様です。
石川はみぞれが降って雷が・・・・・冬ですね。
Commented by kimikimirinrin at 2011-12-12 09:43
ウサギ親父さんコメントありがとうございますm(_ _)m
みぞれですか寒そうですね・・・
まだ津島では降っていません・・・これからますます寒くなりますが頑張りましょう
by kimikimirinrin | 2011-12-10 23:21 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31