「金印」瓶詰

今日から息子は中間テスト・・・この3連休になぜ・・・っていう感じ・・・
昨日夜9時くらいに息子の部屋が超静かなので・・・みにいったら・・・
やっぱり・・・って感じでぐーすか寝ているので「なにやっとん・・・おきなあかんやろ~~~」って起こしてお風呂にいれて・・・夜中まで一夜漬けやってたみたいだけど・・・私は疲れてねたのでわからへんけど・・・
朝はやっぱろへろへろなので・・・学校まで送っていって・・・
そしたら・・・息子の高校の1つ前の交差点で反対の車線が超渋滞・・・小学校かの遠足バスが右折で何台もあるから・・・そして小さい川を渡るから軽い坂・・・帰りやばいなぁ~~っておもったら・・・
息子の自転車をおろして・・・Uターンして・・・その道に曲がって入った瞬間渋滞・・・
すこし動き出して・・・一番川の高いところの下で止まりそうになって超あせった~~~坂道発進しないと絶対に上がれない角度・・・どきどきしていたら・・・なんとか上で止まって・・・
ぎりぎりセーフだったから・・・よかったけど・・・坂道発進なら・・・ぜったいこの渋滞でうしろびったり・・・だから事故っていたと思う・・・よかった~~~
もどって洗濯物を干して・・・
「金印」の瓶詰・・・
みゅうみゅうとKさんにきてもらって・・・
私はいつものように瓶入れと温度管理・・・みゅうみゅうは検品と王冠・・・Kさんは詰まった瓶をP箱にいれていきます・・・
今日も蒸気が元気よくでています~~~
d0007957_2259616.jpg

瓶を検品して瓶入れ~~~
d0007957_22595142.jpg
d0007957_230076.jpg

ラインで瓶詰中・・・
d0007957_9431641.jpg

瓶車に積んでいる瓶・・・
d0007957_2311985.jpg

お昼は1時間休憩のあと・・・
お酒の会のお酒をみゅうみゅうに巻き巻きしてもらって・・・
包装したあと・・・
瓶詰再開・・・
ラインの最後レッテルを張って出てきた瓶・・・
d0007957_2332529.jpg

KさんがP箱にいれてつんでいってくれます・・・
d0007957_2335726.jpg

途中やっぱりラベラーの調子が悪くて。。。瓶が倒れてひやひやしたけど・・・
無事終わってよかった~~~~~~~
終わったらみゅうみゅうと洗い物・・・
おわったら6時過ぎでした~~~まっくらだぁ~~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/14713657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2011-10-07 23:05 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。