人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「純米吟醸ブルーラベル」&「特別純米」720ml瓶詰

息子は昨日の時点で学校は休み・・・
小学校も中学校も休みってメールがながれてきて。。。
愛知県は大雨警報だけでは休みにならなくて・・・
暴風警報がでたら休みで・・・朝からそれはでていたんだけど。。。
みゅうみゅうに今日もお願いしていて・・・
学校休みだからどうしようかなぁ~~って思っていたんだけど・・・
朝は警報がでているわりにたいしたことなかったので・・・
そのままことわらずに決行~~~
最初に「純米吟醸ブルーラベル」から・・・
「純米吟醸ブルーラベル」&「特別純米」720ml瓶詰_d0007957_22351977.jpg

打栓・・・
「純米吟醸ブルーラベル」&「特別純米」720ml瓶詰_d0007957_22355350.jpg

みゅうみゅうに何回もあらってもらってもたまに駄目な瓶があって。。。
悪戦苦闘・・・(みゅうみゅうが・・・)
業者からの洗い瓶を買っているんだけど・・・
それをまたうちでも洗瓶機であらっているにもかかわらず・・・
よごれが落ちていなくて・・・どんだけひどい瓶って感じ~~~
ひどい時は二人で洗いなおしたりして・・・
そのあと「特別純米」720ml・・・・
それくらいから・・・風雨も強くなってきて・・・
「純米吟醸ブルーラベル」&「特別純米」720ml瓶詰_d0007957_2239469.jpg

全部詰め終わって12時過ぎ・・・
ほんまにひどい雨と風になってきて・・・
みゅうみゅうには帰ってもらいました~~~
お疲れ様でした・・・
010.gif053.gif053.gif053.gif
午後からは出荷をしたら・・・
運送屋さんに今日は路線便は無理・・・集荷も無理って断られて・・・
酒販店さんに謝りの電話・・・
なのに・・・なのに・・・4時過ぎになったらすっかり青空もでてくるくらい・・・
晴れてきて・・・
専務から5時前に出張でいないので・・・電話がかかってきて「こっちはいい天気」っていったら・・・
専務はそうとうひどいらしい・・・これからお酒の会らしいけど・・・人集まるんでしょうか???って感じだけど・・・

今さっき緊急地震速報がなってびびりの私はまた一人でビビっていた・・・
息子が関東のほうっていってくれたので・・・娘はもうグースカねているし・・・
息子が1人いるだけで心強い・・・もう高校生だからそういう面では安心感があります・・・
まだおこちゃまだけどね~~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「純米吟醸ブルーラベル」&「特別純米」720ml瓶詰_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by 5stringBJ at 2011-09-22 12:57 x
池袋の坐唯杏で開催された長珍の蔵元さん囲む会盛況でしたよ(^O^)
Commented by kimikimirinrin at 2011-09-22 21:45
5stringBJさんコメントありがとうございますm(._.)m
台風のなか本当にありがとうございましたm(._.)m専務も帰ってきたら開口一番5stringBJさんがきてくれたと言っておりました本当にありがとうございましたm(._.)m
by kimikimirinrin | 2011-09-21 22:45 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31